第1話 〜変わる前 1〜

私の名前は、月宮 夕。至って普通の女子中学生。

ただ、一つ、普通の女子中学生とは違う要素がある。



普通はみんな『異性』を好きになるが、私は『同性』が好き。

そう、恋愛対象だ。




自分で気づきはじめたのは、小学6年生の時。

昔から人一倍小説を読んでいたため、私は色んな知識があった。

だから、1人の同性のクラスメイトに抱いていた不思議な感情も、すぐ『恋愛感情』だとわかった。そして私が『バイ』ということもすぐ気づいた。




幸運な事に、クラスメイト達は、不思議な事にそういう事に対して、悪い偏見は一切なかったので、女子の友達数人にはカミングアウトできた。





「バイか・・・人生楽しそう!」



「異性も同性も好きになれちゃうんでしょ?」



「人選び放題じゃん・・!」




ただ、時々こういう事を言われる。





そう簡単じゃないんだけどな・・・笑





正直、好きな女子できたとしても、その人本人にカミングアウトする事は、男子と比べ物にならないほどの勇気がいる。



だから私はしょっちゅう、『性別』と言う人間が勝手に決めた人間の『種類』が嫌になる。性別の無い世界だったらいいのに。






・・・まあ、しょうがない事だし、友達に引かれるよりは全然いっか。

私は毎回自分にこう言い聞かせている。











  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

レズの私がある日突然男子になっていた @kou__0

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る