第4話 くだらない泥世界



「一度はまったら抜け出せない」


「こんな綺麗じゃない世界にはまっていたい人間なんて」


「いやしないだろうね」


 くだらない くだらない この世の全てがくだらない

 真っ黒な泥に包まれていて 後も先も見えやしない


 やっきになって水をながしたって

 すぐに降り積もって固まってしまう

 完全にこそげ落とす事なんてできないのさ

 そんな事していたら 自分まで汚くなっちまう


 あいつも こいつも どいつも そいつも

 皆 顔を真っ黒にして

 笑いながら 他人を指さし 不幸で談笑

 もう そこまで逝っちまったんだか

 早いもんだね


「そうしているうちに、引きずりこまれて」


「みんな泥の中でおぼれてしまうんだ」


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩集54 道をあけろ!言葉様がお通りだ! 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ