応援コメント

第52話 ダブレインの指」への応援コメント

  • >>わたくしはかれらに感謝され、聖女がごとく崇あがめたてまつられるのが好きだということです。自分の偉大さ、慈愛の深さを確認できますからね

    お、おう…せやな…

    第一部のときは小憎たらしいと思っていたアーシャですが、最近は結構好きw

    作者からの返信

    アーシャ、意外に人気です笑
    ほんとはもっと、完全に憎たらしい悪役が必要だと思うんですが、そのへんは力及ばずといったところでした。

    けっこう活躍させてしまいました(*´∀`*)

  • アーシャ姫はもしかしたら領民から好かれる良い領主になるかもしれませんね。
    周りがめちゃくちゃ苦労しそうですけど。

    エンガス卿とアーシャ姫は親子の情は全然ないのかと思っていましたが、意外とそうでもなかったんだなーって。そして医師として認めあっていて素敵な関係だなぁと。
    読みながらいっしょにエンガス卿のお墓参りした気分でした。お盆ですしね。

    ヴィクとアーシャのふたりはまだ恋の芽も出てない感じですけど、妄想いっぱいしちゃいました~
    アーシャ姫って去るもの追わずなイメージなのに、ヴィクのこと引き止めたりしててニヤリとなりましたよ。厭世的な彼女がヴィクに対してだけ執着を見せたりして…美味しいかも…

    作者からの返信

    アーシャはああいう性格なんで、失言の多い政治家みたいな感じで、放っておけなくてまわりに有能な人が集まってくれるのかもしれません。医者としてはたらくうちに、ちょっとは成長してくれたのかなぁ。

    エンガス卿はあんまり愛情を口にするタイプじゃありませんでしたし、弟のクローナン王や妻を早くに亡くして研究一筋になってしまいました。それで直接のやりとりは少なかったんですが、おっしゃるように、医師としてはわかりあえるようになったのかもしれませんね。(ハズリーも、じつは医師としては優秀なところがあったりします)
    お盆とお墓参り、たしかに!
    エンガス卿、じつは蘭を育ててたり繊細な趣味の人だったんです。そのへんをアマトウはわかっていたので、敷地内にきれいなお墓を作っているんですよ。

    そしてヴィクとアーシャ! そうそう~!ってうなずきつつ読みました!
    アーシャはなぜかヴィクを引きとめてて、ヴィクは求められると弱いんですよね。そこがフィルと違うところで。(フィルはそのへん、冷たいんですよ)
    この二人、うまくいきそうな気がしています(*´∀`*) でもグウィナの心境を思うと複雑かも……。

    夏休みのお忙しい折と思いますが、たくさん妄想していただき嬉しいです! コメント読んでにやにやしちゃいました~。ンフフ。