応援コメント

第49話 新たな青竜公」への応援コメント

  • 万感のヴィク、お疲れさまあ~!!

    そしてアーシャが領主……、アマトウが禿げるよ。きっと。

    作者からの返信

    アーシャを西部に連れ戻すべく奮闘したヴィクの旅wも、いずれ書きたいなぁと思ったりします。たいへんだったんですよ、あのわがまま姫を連れてくるの。

    アマトウは昔から苦労人で、若いころは同期のハダルク(※やんちゃしてたころ)の影にかすみ、妹のドリューはちっとも家業に協力してくれないし、主君筋のエンガス卿にもこき使われ……。夫婦仲が良好なのがさいわいです。でも、髪は薄くなりそうな感じですね、たしかに。笑

  • アーシャwwww
    キャットファイトも凄まじいものがありましたがこの厚顔さ、さすが姫さま
    そしてヴィクがカワイソス。アーシャ姫とのロマンスはなさそうだ笑
    アマトウさんも有能ゆえの苦労人ですね

    作者からの返信

    アーシャ、迷惑なやつですよね。でも、キャットファイト書くの好きなんです。そのあいだで胃を痛めている男たちも好き……。
    ヴィクもアマトウもいいやつなので、ふりまわされて苦労してます。
    ロマンスは……今のところはなにもなさそうですが、さてさて。

  • ここはここで、
    ひとつのハッピーエンドですね。
    うむっ。やっぱハッピーはよろしい!

    作者からの返信

    わりと大きめの伏線をここで回収できたので、作者としてはほっとしましたね(*´∀`*)

  • アーシャ姫が青竜公!領主!
    心配だわ、絶対なにか起きますよね。
    アマトウとオーデバロンの胃も心配だわ。

    でも見てる方は楽しかったです。
    右のレへリーン左のアーシャ、正面リアナ、わー賑やか!
    エサル公、進行お疲れさまでした。


    レへリーンとアーシャの話し方似てますけど、アーシャ姫の方が間延びした話し方で、空気を読まないマイペースな性格がすごくわかって好きです。話してるだけで面白くなっちゃう。

    ヴィクもお疲れさま!
    デイもリアナも本人すぐそこにいるのにひどい言い様(*´艸`*)

    振り回されるばかりだったヴィクがいつの間にか大人の男の包容力を身につけてですね、「仕方ねぇなぁ」ってわがままに付き合ってあげたり、たまに叱ったりして、ある時アーシャ姫が気づくんですよ、ヴィクの大切さに!
    というところまで妄想しました(*´-`*)

    作者からの返信

    新たな青竜公はアーシャでした! 予想どおりでしたでしょうか(*´∀`*)
    当初のすじがきでは、リアナが宣言して満場一致で賛成、という感じだったんですけど、みんなやっぱりアーシャが領主では心配なようで……。
    オーデバロンは、なんだかんだアーシャが心配で、くどくど話しかけてくるのがヴィクにはうっとうしかったようです。

    アーシャの話し方、そうそう、間延びしてるんですよね! コメントいただくまで気づきませんでした。改稿のときは、ちょっとそのへんを意識するとわかってもらいやすいかも。ありがとうございます。

    ヴィクとアーシャの未来予想、なんとなんと、私の妄想とほぼ一緒です!! フィルも包容力はあるんですが、根が甘えたがりなので、ヴィクのほうが相性よさそうとか。カップル予想楽しいですね(*´∀`*) 遊んでいただきうれしいです。


  • 編集済

    ヴィク・・お疲れ様・・(^_^;)
    アーシャに決まってホッとしたような、心配が増えた様な・・。
    アマトウの心労が!(笑)
    アーシャとヘレリーンのやり取りは面白かったです(笑)鳥頭!(笑)
    とりあえず一つ問題が解決したけど、果たして主役3人がどうなるのか・・。
    ロールの立ち位置も今後どうなるのか気になるなぁ。

    作者からの返信

    ヴィクけっこうがんばったんですよ(*´∀`*)
    わがまま姫をひっぱって、なんとかここまで連れてきました。
    アマトウはこのさきもずっと忙しい予定です……笑

    アーシャとレヘリーンは、しゃべりかたがいっしょなので、書き分けられているか心配です。性格も似てるし……。
    主役たち以外のおおきな問題は解決したので、あとはリアナたちがどうなるか、ですよね。
    ロールのこともおぼえててくださってありがとうございます! そう! ロールも大事な役割なんですよ~~。