応援コメント

第41話 無窮(むきゅう)自在(じざい)」への応援コメント

  • おお、指輪!!
    すっかり忘れてました! ここで出番が出てくるとは、相変わらず伏線回収が見事です。

    作者からの返信

    フィルからリアナに贈られた指輪ですね。これ、私も投げっぱなしの伏線だったんですけど、書いているうちに自然にここに収まりました。リアナのピンチで使うよりもドラマチックになってよかったんじゃないかと、個人的には気に入っています(〃ω〃)

  • ああー!ここで指輪を使うのかー!なるほど…
    自分としてはリアナのピンチに使うものと思っていましたが、逆だったのですねぇ

    作者からの返信

    そうなんですよ~。
    じつは普通にリアナのピンチに使う予定でした。このへんは、伏線が思いもしない形にかちっとはまって、描いてて気持ちよかったです。

  • うわああ、すごい。見事なクライマックス。
    リアナからこんなにライダーとして力をふるう喜びを感じられたのは初めてでは。
    デイとの間で循環する力の描写。リアナの夢の中の白黒一対のつがいのところを連想しました。これからどうすればいいかのヒントになるのかな。

    そして、指輪っ?!
    指輪がここで出てくるのですか!!
    リアナを助けるつもりで渡した指輪がフィルを救ってくれたなんて。
    おぉ…なんと見事なクライマックス…

    物語が終わりに向かっていることも感じられて、近況ノートのコメントでも書きましたが、やっぱり寂しい~(><)

    作者からの返信

    クライマックス!です!(*´∀`*)
    デイの力を使っているので、完全な無双じゃありませんけど、リアナがこれほどの力をふるうのははじめてでした。夢の描写も! あれけっこう大きな伏線なんです。覚えててくださって嬉しいです。

    そして指輪!
    じつは、別のエピソードで使う予定だったのですが、それを削って、こちらに書き換えました。一回きりの術具なのでもう使えませんが……そのお話は第三幕で。

    私も終わりたくなさすぎて筆がすすみません~~!!( ;∀;)

  • フィル!良かった!!
    そして、リアナがカッコいい♥️
    竜術使いこなせてる!
    今までは「呼ばい病み」があったから使い切れてませんでしたもんね。
    最初はライダーに憧れる少女だったのになぁ・・。しみじみ。
    遠隔で呼ばいまで送れるとは!
    デイミオンとの連携もバッチリでした。

    作者からの返信

    そうなんです(*´∀`*)
    リアナ、これまでフルパワーでは竜術を使えませんでした。今回が、はじめての最大出力です。
    いつかこういう活躍をさせてあげたいなぁと思っていたので、満足です!
    そうそう、最初は「ライダーになりたい」と言っていましたよね。
    そのころと比べると、ずいぶん成長しましたね。

  • んん。
    フィルさん、無事に助かりそうですね。
    個人的にはちょっとデイに肩入れしつつあるので、微妙な気持ちです(笑)。

    作者からの返信

    結婚するならデイミオンと広く支持をいただいておりますw
    フィルは献身的なところもありますが、けっこう手のかかる男なので。