応援コメント

6th Chart:航空龍騎兵」への応援コメント

  • なぜ船精霊たちが一春が見た世界の言葉を使用してるのかww

    ワロス、とか、ペリカ、とかww

    作者からの返信

    ナンデカナー(すっとぼけ)

  • 遅くなりまして申し訳ありません。

    マジコメント企画主の十六夜申します。

    企画にご参加いただきましてありがとうございます。

    ここまでの感想です。

    自分は大戦中の戦艦マニアでも航空機マニアでもないのですが、面白く読ませていただきました。

    気になったところ。
    主人公が夢の内容と照らして考える描写が出てきて、今後キーになるのではないかと思いますが、本文で夢を見ている部分の描写が非常に少なく、断片的に見えた様に感じるのに比べて、語る内容が濃すぎるので「あれ?そんな部分有ったかな?」と、読み返してしまいました。
    夢の中でのエピソードを先にもっと描くか、思い出す内容を小出しにしながら、
    エピソード挟む方が分かり易くなるかなと思いました。

    良い雰囲気としっかりとした文章をお書きになられていらっしゃるので、
    誤字の校正には気を配られた方が良いかなと思いました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    主人公が見てきた《夢》と言うのは現代日本と殆ど同じと言える国の、1自衛官としての半生でして、いうなれば別の世界の自分の半生の記録をダウンロードした形になっています。
    しかし、人の半生を一度の夢で完全に追体験はできないでしょうから、冒頭を断片的な描写にとどめ、部分部分で思い出すという形にしました。
    夢の中でのエピソードを要所に書き加えることも考えたのですが、唯でさえ冗長な本文がさらに悪化すると思われたため、現在の描写に落ち着いています。
    ただ、十六夜様のおっしゃる通り不親切な部分もありますので、冒頭の描写部分に「これは別の世界の人間の半生分の記録」という点を補強する加筆を行おうと考えております。

    誤字の校正は…努力…します…(セプク案件)

    今回は貴重なご意見ありがとうございました!