パワーアップしたシリーズ2作目!前作ファンは絶対読んで!!

お、面白かった…!!これは絶対に次作のシリーズ3作目も読まねばならないっ
と、大興奮で読み終わりました。勢い余ってこのレビューを書いています。

前作「翡翠の宮殿」と同じ世界観の2作目…ということで読み始めました。
同じ世界観をベースに今度は新たな舞台と新キャラ、前作では出なかった新たな設定などが描かれており、世界のさらなる広がりと深みを見せてくれました。
もちろんベースは同じ世界なので、聞き馴染んだ地名やファンサービスなんかも(!)あってニヤリとさせられます!
前作ファンは必読ですよ~~~!!!!!!
でも前作知らないと読めない、という程ではない絶妙さですので、初読の方も安心してくださいね。

今作は前作よりかなり多く恋愛要素が含まれており、メインストーリーにも大きく絡んでくるので、そこが特に面白かったところですね。個人的には今作の方が好みです。

主人公のまっすぐな性格が好ましく、行動の動機付けも非常に共感しやすくて大変読みやすかったです。
キャラも多く長丁場ですが、大事なポイントは全て畳み切ってくれているので安心して読み進めてください。
心地の良い風が心を吹き抜けていくような、爽やかな読了感でした!
そして思わず次作も読みたくなっちゃうラストシーン、ずるい。最高です。

素敵な物語をありがとう。次作も楽しみです!

このレビューの作品

風読みの冠

@Asato_yogarasuさんの他のおすすめレビュー3