応援コメント

第48話 航空自衛隊硫黄島航空基地・青島三等空曹」への応援コメント

  • 何度でも言う。涙で画面が滲むじゃないか!

    作者からの返信

    こっちにもバスタオルが必要か!
    ホイッ(*´∀`)っ◇バスタオル
    二人で覗いてる写真にヘリの影が差すとこ、自分で好きなんですよ~(๑>؂•̀๑)テヘペロ

  • 何か涙出てきました……みんな頑張って!!

    作者からの返信

    (*´∀`)っ◇バスタオル
    泣いていいのよ!

  • やばい、どんどん筧さんが好きになってきちゃう。如月さんの書くおっさんて何でこんなに魅力的なのよ……orz

    作者からの返信

    おっさんフェチが書いたからです( ー`дー´)キリッ

    伊達男の筧さんと、寡黙で腰の低い森さん、どちらがお好み?
    (多分宇部っちは筧さん、如月は森さん)

  •  おお!こんな所で恩人に?
    「なんだ、あの時のボーズか? 大きくなって立派になったなー。俺たちはお前たちみたいな若者の命を救えたんだ」 by 森一等陸曹……

     そー言えば、あのヘリコプターからぶら下がって人を助けるのって、ロープにぶら下がっている時にクルクル回りださないように、自衛官はちゃんと足でバランスを取る訓練してるんですってね。何かの漫画で読みました。だから、ロープを下に垂らすだけの事はしないで、必ず自衛官が付き添うんだそうです。
     すげー自衛隊。

     まあね、昭和のあの頃は戦争経験者から見ると自衛隊なんか悪の手先のように思えちゃうんでしょうね。しかたないと思います。

    作者からの返信

    森さん、一等陸曹にされとるw
    自衛隊の訓練って、聞けば聞くほど凄いですね。
    マンガは読んでないんですけども、知り合いに陸自の人がいて、サラッとしゃべることが全部「すげー」なことなんですよね。
    如月の中で正義の味方と言えば自衛隊です。

  • 何このエピソードすっげー胸が躍る!

    作者からの返信

    隆生が「すっげー」っていうの、珍しいな!
    なんだかそれ嬉しいな!

  • このエピソードいいですよね。カッコイイ!!

    作者からの返信

    ええ、ええ、このエピソード、自分で大好きなんですよ。

  • うわあいいですね。なんでしょう、この高揚感がうまく伝えられません!

    作者からの返信

    まさに「筧の乱」でございます。

  • 筧大臣にもしもの事があってはいけない。しかし本人はもう、とっくに腹をくくっていますね。

    正義の味方、自衛隊に憧れていた筧大臣。この人にも、そんな頃があったのですね(*´▽`)

    作者からの返信

    筧大臣、きっとウルトラマンタロウとか仮面ライダー1号で育ったんですね。

  • 筧大臣。延々と問答を繰り返していた頃とは、別人のようにいきいきとしていますね(≧▽≦)

    青島さんのヒーローが森さん。重要ミッションの最中、思いもよらない事実が発覚しましたね!(^o^)!

    作者からの返信

    筧大臣、ちょっとかわいいところがあるのです。