応援コメント

第32話 阿曽沼一義・3」への応援コメント

  • システム内部の話、読みたかった……。

    作者からの返信

    書いたんです。書いたんですよ、細かく。
    でもそれって物語に直接関係ないし、興味のない人から見たら「中だるみ」の要因でしかないのでバッサリ捨てました。
    パラメータ入力とかステータス変更とか迂闊に書けないんですよ。
    異世界読みさんが見たら「ステータスオープン!」みたいなの想像しちゃうでしょ💧

    「いち癇」もそうですけど、こういうものって絶対システム設計組みますw
    因みに「GIFT」で登場人物が作曲する曲も軽く書いてますし、「よんよんまる」で編曲している曲も自分で軽く編曲してます。
    それくらいしないと辻褄合わなくなりそうで怖いんですよね。
    (知ってると思うけど超絶ビビり)

  • のんびりした口調なのに実は! すんごいキレ者! 早口なのに中身なしの私とは正反対(笑)

    作者からの返信

    最後の一言が地味に私にも刺さりましたw

  • さすが二階堂さん。千葉県を名指し(笑)

    作者からの返信

    他に考えられないですからねぇ。
    知事は役に立たなくても人気ありますし、副知事は全然人気はないですけど頭は良いようですしねぇ。
    by 二階堂

  •  二階堂さん、この仕様をサクッと作ったのだろうから、切れ者だけど。
     このアプリを開発した人?、グループ?、も凄いよね。一発インストールも出来ちゃうし。通報システムから管理アプリまで、サーバーやネットワーク処理も含めると結構大変なインフラ・システム。

    「うーん、これだけのアプリを作れる人は、ぜひ、うち(千葉県)にも一人欲しいな」 by ぬまちゃん。
    「うーん、これでゲームが出来るともっと楽しいなアー」 by 丹下さん。

    作者からの返信

    作るのは凄い大変だと思うけど、システム自体は割と簡単に想像ついちゃいますよね。
    最初このシステムのところだけで10000くらい書いてたんですけど、1000くらいまでカットして下読み頼んだんですよ。それでも余計だったようで、結局200くらいまでカットしました。誰もシステム内部の話なんか読まねーよw
    技術者ってそういう要らんこといっぱい書いちゃうよね。

  • こういう頭が切れるのにそんな風な口調じゃない人大好きですよ。

    作者からの返信

    私もこういう人大好きなんです!

  • のんびりとした雰囲気とは裏腹に、実はかなりできる人。見かけによらないものですね。
    こういう人が味方にいてくれると思うと、一気に心強くなります(#^^#)

    作者からの返信

    二階堂君は先に高校時代の話を書いちゃったので、そこからあまり性格を変えられなくなっちゃいました。