応援コメント

第20話 ザワディ・2」への応援コメント

  • 怖くても勇敢! ワンガリちゃんすごい!

    座るところもない……。いくら大学より狭くても、家庭内もそのうちすぐに……。コワイコワイ(∩´﹏`∩)

    作者からの返信

    コロナ以来、バスとか電車で座るのが嫌で。
    元々潔癖っぽいところがあるのに、つり革とか手すりが苦手になってしまった。

  • 気楽に座ったり寝転がったりできないのは地味につらい……。マスクも現実さながらの価格高騰が世界中で起きてそうで怖いですね……。

    作者からの返信

    そうなんですよ、コロナ始まってからその辺に座るのが嫌になって。
    これが目に見える形で存在してたら絶対嫌だなと。


  • 編集済

     胞子が飛びまくってるなら、マスクは欲しいかな、目もかゆくなりそう。花粉症の人としては、同じように気になりますね。当然アレルギーになる人も出て来るだろうし。
     エンジンまで影響しちゃうとなると、たかが青かびちゃんではすまない。

     真面目な人がいると大変ですね。そもそも、アイスランドで悪い事してきた訳ではないし、ただ地熱発電の勉強を兼ねて旅行に行っただけなんだから、ねえ。ケニア政府に申告しなくてもいいんじゃない?
     きっと、ほかにも、あいすらんどにいった、けにあじんは、たくさんいるよ(棒読み)

    作者からの返信

    うん、ほんとうはもっとおおぜいいるよ。
    ひこうきのとうじょうきろくみれば、あほほどでてくるよ。

    でも、ケニア→中国→『アイスランド』→フランス→ケニアみたいな行程だと申告しなきゃわかんないんですよねぇ。みんなきっと内緒にしてるんですよねぇ。

  • 自転車にも乗れず、椅子にすら座れず。これはキツイですね。

    やはり政府に申告しますか。怖いのは風評被害ですね。何事もなきゃ良いですけど……。

    作者からの返信

    これ本当なら外に出たくないですよねぇ……(;'∀')

  • 車が使えなくなるなんて。カビはそんなところにまで影響を及ぼしてきましたか(;゚Д゚)

    ワンガリ、自分達の事を申告するつもりですか。
    悪いことなんてしていないのです。世間もそれをちゃんと、理解してくれるといいのですけど。

    作者からの返信

    理解するわけないよねー。
    実際の世界だってつまらんことで炎上してるんだしねー。

  • 半数以上の人がマスクをつけ、行き交う車の数が減る。なんだか、ほんの僅かの間に、世の中の形が変わってしまった気がします。現実でも、まさにそんな状況ですね。

    アイスランドに行った件、申告するのはいいですが、どうか勝手な風評被害に晒されませんように(>_<)

    作者からの返信

    リアル・ゴーストタウンって感じですね。