応援コメント

第23話 タイラー・2」への応援コメント

  • バーバラさん、いいねぇ。ふふふ。私も彼女を目指そうかな♪ ......体型だけのマネにならないようにしなきゃだけど(笑)

    さつまあげはなんでも好きだけど、キクラゲ天が特に好き♡

    作者からの返信

    きくらげ!
    私もキグラゲ天好きなんですよ。
    あとね、紅しょうが天と、えだまめ天と、玉ねぎ天。


  • 編集済

     なんで畳が? と思ったのですが、そうか日本人が頻繁に来るんですね。そして、食事やうんちくを沢山仕入れていた。
     魚をここまで美味しく食べる民族は、彼らからしたら珍しいのでしょうね。

     青かびちゃんを持ち込んだ、という思いは誰よりも感じてしまう、真面目な青年だからこそ、おじさんやおばさんが守ってあげなきゃね。

     そうそう、人のうわさも七十五日。

     あれだけ騒がれた放射能の噂も、十年経って覚えてる人なんかいないでしょ?
     まだ家に、あの時にどさくさでネットで仕入れた線量計があるけど、さすがにもう使ってないし(笑)

    作者からの返信

    最後の一行に全部持ってかれて、そこまでのコメントが飛びました。
    なんでそんなもん買ってるんだw

  • ん。さつま揚げって言うな(笑)
    あと、サツマイモは唐芋って言う。唐から来た芋ってことで。
    いも天は芋を短冊切りにして、人参も同様にして、一緒に衣つけて揚げる。「がね」って言うよ(笑)

    作者からの返信

    サツマイモ、トイモって呼ぶところもあるらしいですね。
    「がね」は初めて聞いた(笑)
    個人的にはゴボテンうどんが好きで(聞いてない)

  • さつま揚げってそういうことなんですね。私てっきりさつまいもが入ってるとかそういうのかと思ってましたよ。恥ずかしいっ!私、日本人なのに!!(笑)

    作者からの返信

    >たまに話を盛るのでどこまで本当かわからない
    と本文に書いてございます通り、このタイラーって人はよく話を盛りますw
    本当かもしれませんし嘘かもしれません。
    確実なのは「如月がそう思っただけ」という事です( ー`дー´)キリッ

  • サツマアゲ。自分もテンプラと呼ぶ方が馴染みがあります。
    特に、チーズが入っているやつが好きなのですよね。タイラー達に送ってやりたいです(*´▽`*)

    作者からの返信

    あああああ!
    チーズの入ってるやつぅぅぅぅぅううう!
    チーズのヤツと、紅ショウガのヤツと、蓮根のヤツ、すんごい好き!

  • 私、バーバラさんかなり好きです。感想が一話ずれたましたけれど。

    作者からの返信

    バーバラさんみたいな人になれたらいいなぁと……まずは太らなきゃ!(そこか)

  • サツマのお隣、クマモト出身の自分も、テンプラって言います!(^^)!

    そのせいで昔は、衣をつけてあげるテンプラとサツマアゲのテンプラがごっちゃになっていたことを思い出しました(;^_^A

    作者からの返信

    九州はみんなサツマアゲのことをテンプラって呼びません?
    福岡の人もテンプラって言ってたから、九州全域なのかなと思ってました。