応援コメント

第13話 二階堂大地・3」への応援コメント

  • サンドイッチ、食べ始めからちょっとドキドキしてたけど、やっぱり!!

    作者からの返信

    ってことは奥さんの持って行ったお弁当のサンドイッチも?🥪

  • ひぇっ、やっぱり……!
    たとえ有史以前の時代に飛ばされてもカビ付きパンは食べたくないですねえ。

    作者からの返信

    絶対嫌ですね!

  •  うーん、サンドイッチにかびが生えている事を伝えたのは、良かったのか?悪かったのか……
     ペニシリンだしねー。気が付かないで食べてしまった方が良かったかも。
     まあ、イケメンは何を食べても大丈ブイ!

     これは、やはり即遺伝子解析しないと。明らかに増殖異常なわけで、カビの遺伝子が異常なのか。菌の中にウイルスが潜んでいて、そのウイルスが青かびの異常を引き出しているなんて事もあるし。

     さらに、ウイルスの中に自分の遺伝子を注入して複製させる遺伝子ウイルスもいますからね。(
    小松左京さんの「復活の日」に出て来るMM-88)

     

    作者からの返信

    それが書けたらよしみんは「小松右京」を名乗ってます。
    (何だこのパチモン感は)

    編集済
  • 腐海に飲み込まれていくわけですね!

    作者からの返信

    「王蟲の怒りは大気の怒り」と二階堂が言うと、「薙ぎ払え!どうした化け物、それでもこの世で最も邪悪な一族と言われた末裔か!」と梨香が言うわけですね(言いません)

  • ヒィィイイイイイイイ!!
    (この小説に関しては、こういう風に楽しんでいますw)

    作者からの返信

    ヒィィイイイイイイイ!!w

  • サンドイッチ、嫌な予感がしてたんですよ。まさか生えてないよね?あぁでもいままでの感じからして……って。

    やっぱり生えてたー!!

    作者からの返信

    はい生えてたー!ヾ(*´∀`*)ノ

  • やはり! サンドイッチでこうくると思いました。ブルーチーズならいいんですけれどねぇ。

    と言うことは奥さんも危ない?

    作者からの返信

    奥さんのお弁当は多分アウトです。お昼抜きで働く羽目になりますね。

  • カビの繁殖速度が尋常じゃない((( ;゚Д゚)))

    大変な事になっていると話している最中、食べていたサンドイッチにもカビが。
    これからは食事をとるのにも、神経を使うことになりそうです(>_<)

    作者からの返信

    梨香ちゃんは割とゲテモノでも食います!(あかんて)

  • 危険視せずにいつも通りに対処していたからこうなってしまった。ほとんど問題がなかった故に対処が遅れたと思うと、皮肉なものですね。

    サンドイッチに生えたカビ。ここまでくると、食事の時は一度カビが生えていないか確認するのを習慣化するべきかも(; ・`д・´)

    作者からの返信

    やだもー、ナマモノ食べたくない!!


  • 編集済

    お?この回の黴はカビとカタカナ表記なんですか。

    追記
    あれ、ホントだ。漢字のインパクトが強いから全部感じ表記と勘違いしましたよ。

    作者からの返信

    ん? 漢字表記はタイトルだけで、あとは全部カタカナ表記ですよ?