応援コメント

第9話 グズムンドゥル・2」への応援コメント

  • ワンガリちゃん、勉強熱心ね(*^^*)

    作者からの返信

    ここで遊んでたらパパに合わせる顔が無いのよ。
    でもグズムンドゥルさん、ちょっと好みなのよね。

  • びっくりするほどマジメな誘いでしたね(笑)
    各々の専門分野の知恵を出し合って災厄に立ち向かう……のかな?

    作者からの返信

    火遊びはどこへ!!!


  • 編集済

     女性が夜一人で、男性を自分の部屋に呼び込んで、火山の話だけで終わらすなんて、そんな事無いでしょう?
     アフリカの大地溝帯、アイスランドの大西洋中央海嶺、どちらも地球のホットな部分の話をしているのに……

     まあ、自然界のエネルギーは不安定な部分が大きいし、補助エネルギーとしては良いけど、完全に頼り切るのはリスクがデカいですよね。
     男女の仲も、リスクがデカいので、注意が必要だよなー。

     スパークリングワインを飲みながら、男女ふたりでよろしくしながら青かびのチーズを食べてると、青かびが増殖を始めるとか? そういうオチ?

    作者からの返信

    現在はどう頑張っても補助エネルギーですよね。
    原子力に代わる同レベルのものでも見つけりゃ話は別だけど、今は原子力なしには生活できませんね。
    ただ、学生さんたちにはいろんな視点で発想して欲しいってのはあります。

    そのためには地元のお兄さんをホテルに呼んじゃいましょう!
    大丈夫、このお兄さんはヘタレで手が出せないから!

  • うおおグズムンドゥル手を出さない!紳士かお前!( ゚Д゚)

    さっきアイスランドでさんざん興奮してたらトースト焦げましたわ。パン焼きながら読んじゃ駄目。

    作者からの返信

    紳士じゃなくてヘタレですね。
    何度かこう手を出しかけるんだけど、モゾモゾとひっこめる系の人。
    自信無い系の人ですね。

  • うわー、すごいリーダビリティ!
    本格的なお話で、深まる謎と徐々に広まって行くカビがめちゃくちゃ気になります!
    どうなるんだろう? この先の展開。続きも楽しみに待ってます!

    作者からの返信

    パッと見、本格的っぽいかもしれないけど、所詮「リーダビリティって何?」とか言ってるやつが書いてるので、あんまり難しいことはこの先も書かれません。
    対象年齢中学生くらいから! がワタクシの基本なので気楽に読んでください!

  • 甘くて大人な展開とはなりませんでしたが、これはこれで有意義な時間になりそうですね(#^^#)

    想像していたのとは別の意味で、今日は長く熱い夜をすごすことになりそうです。

    作者からの返信

    っていうか、なんにもないのかおい!
    ちょっとくらい手ぇ出せよ、この草食グズムンドゥル!

    (実は初稿ではハニートラップ状態でグズムンドゥルもちゃんと手を出していましたが、下読みをしてくださった方が如月らしくないと仰ったので変えちゃいました)

  • 勉強熱心なワンガリさん。期待していたお誘いとは違いましたけど、これは力を貸してしてあげないとですね(っ`・ω・´)っ

    どうやら原子力は禁句だったみたいで。
    彼女の心の奥が、刺激されたようですね。

    作者からの返信

    実際に原子力に頼らずに電力供給が賄えるのかと言えば『現時点では』NOです。
    が、彼女はそれを限りなくYESに近づけようと研究しているので禁句だったわけで。
    学生のうちはどんなことでもチャレンジして貰いたいものです!