第27話:追走、「人間魚雷」——GS400 3

 風が鳴ったような気がしたんだ。


 夜空に星が瞬くのが見えて、

 虫の音が、

 瞬間、止んだ。


 スゲー音がしたぜ。

 鉄とバネの塊が落っこって来て、

 ブッ壊れるような音。

 ズガンッ、っていう路面を砕くような音と、

 バキンッ、っていう金属が破断するような音。


 猛スピードで加速して行くその路面が、

 揺れたような気がした。


「チッ」


 舌打ち、したさそりゃ。

 張ってたヤマが外れた。


 着地しようとするRZに体当たりして、

 モロともに、

 ブッコケさせるつもりだったんだぜ。


 でも人間魚雷の走行ライン上にオレがいるってことは、

 その落下音の位置から知れた。


「死ね」


 直後に急ブレーキ、

 ブレーキレバーを圧し折るくらいの力加減だ。


 前後輪ともすぐにフル・ロック、

 気持ちいい程クソうるせえスキール音と、

 タイヤが焼け焦げる臭い。ははは、


 でも次の瞬間、

 ハッ、とした。

 えッ、って思った。


 ヤツは、

 ジャンプからの弾みで跳ねながらも、

 しかしRZの車体を素早く左にスライドさせて、


 路肩から、

 イッキに抜きに来た。


 ——さすがだ、巧い、でも、


「させるかッ!!」


 オレは幅寄せして体当たりし、

 人間魚雷を、

 自分ごと路肩に押し付ける。


 想像してたより、

 華奢な感じの手応えだった。

 もっと分厚い身体の、

 大男なんだと思っていた。


 悪魔のライディング・テクニック、

 怪物「人間魚雷」、

 そう聞いていたんだ。


 タイヤが砂の上を滑り、

 その砂を派手に巻き上げる感触。


 三十メートル先、

 二台もつれて滑り流れるその路肩の、

 オレ達の真っ正面の位置に、

 制限速度を告げる、

 その道路標識が、こっちに向かってスッ飛んで来る。


 衝突すれば、頭蓋がブチ割れる。

 願ったり叶ったりだぜ。


 は、


 肩と肩を押し付け合っている、

 その悪魔と呼ばれた単車乗りに、

 オレは、

 顔をわずかに寄せて笑いかける。


 はは、

 死ね。


 ヤツはゴーグル越しにオレの目を覗き込みながら、

 表情を変えずに次の瞬間、

 フルブレーキをかけタイヤを前後輪ともロックさせ、

 無理矢理にオレから離脱する。


「へっ」


 オレは吐き捨てる、

 ウワサ程にもねえ。


 ヤツの姿はあっという間に遠ざかり、

 小さくなり、

 そしてバランスを失って激しくスピンし、

 辛うじて停車するのが見えた。

 あの状態からコケずに停まれたのは、


 ——さすが、


 と言いたいところだが、

「人間魚雷」だろ?

「カミカゼ」なんじゃねえのかよ!

 そう思う。


 路肩から離れて速度標識を鮮やかに躱したオレは、

 横顔を後方に向け、

 あごを上げてヤツを見下ろしながら、

 ヤツの株を奪うダート・トラック走法で、

 派手に火花を散らしながらのコーナーリングを見せ付けながら、

 走り去ってやった。


 驚いたか?

 それくらいは出来るぜ、

 オレだって単車に命賭けてんだからな。

 ブッコケて死ぬのが怖い、

 なんてヤツには出来ないかもな。


 オレは猛スピードでツバキラインを駆け下る。

 どっちが速いかのバトルなんかに全く興味が無い、

 にも関わらずこのオレが、

 それでもアクセルを緩めないのは、


 ヤツが追ってくるのが分かっていたからだ。


 最速の名に賭けて、

 追ってこないハズが無い。


 ガードレールを走るってウワサ、

 まだ見てねえぞ!

 どう走るのか知らねえが見せてみろ!!


 そんなことを大声で嘯きながら、

 ドリフトで、湯河原方面に下って行く。


 しかし、

 ガードレールをどう走るのかについては、

 この後、

 血が凍るくらいに思い知らされることになった。




























  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る