第5話 なんなんだこのモヤモヤは……

「おーい、樫村ー、いーきーてーるーかーーー」


一ノ瀬の声に、目だけで反応する。


藤田先生に告白してから早1週間。なぜ、あの時あんなことを言ってしまったのかは、今でもよく分からない。……変態か俺は。


あの時の告白は、どうやら冗談だと思われたらしい。藤田先生に笑って流された。

でも、結果的にはよかったのかも知れない。俺が教師に告白とか、ホントありえないし。それにあのままだと、あの後の作業が気まずくなってたと思うし。


でも、なんか……なんかモヤモヤすんだよなー。


「何お前、そんなに振られたことショックだった訳? モテモテのお前が? 」


一ノ瀬の言葉におもわず噛み付く。


「ちっげーよ。なんか、こう、モヤモヤするってーか。つか、振られてねーし。」

「いやいや、笑って流されてんじゃん。それって振られたのと同じじゃね? 」


一ノ瀬の言葉を思いっきり無視して、俺は机に突っ伏して頭を掻きむしった。


「んー、なんか、なんかモヤモヤする」

「じゃあ、もっかい告白すれば? 俺を養ってーってさ」

「それは絶対やだ」

「なんでだよ」

「なんでって、なんかやなんだよ」

「あっそう。だったらずっとモヤモヤしてろー」


それだけ言い残して一ノ瀬は、俺の席から離れどっか行ってしまった。


なんだ、なんなんだこのモヤモヤは……。なんで俺はこんな面倒極まりないことで頭を抱えているんだ。なんでこんなにモヤモヤするんだ……


「あっ、一ノ瀬くん」


クラスメイトの女子が話しかけてきた。


「ん? 何? 」

「さっき藤田先生から、今日の放課後も資料整理手伝ってって、伝言もらったから。今伝えたからね」

「……あ、ありがとう」


何とか絞り出したお礼の言葉は、少し掠れていたかもしれない。

あの告白から1週間。なるべく藤田先生と関わらないようにしていたのに……。


今の状態でまた先生と教室で2人っきりになるとか……神様は、俺に死ねと言ってるんでしょうか。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

16歳、花の男子高生ですが婚活します〜先生、俺をヒモにして〜 宮野杏 @miyanoanzu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ