第5話~野営?~

 僕らは、街の城壁を出てから少し荷物を整理していた。

 レイ「掌君」

 掌「何だ?」

 レイ「荷物は、掌君のストレージがありますけど移動は、どうするんですか。」

 掌「あ…どうしよう」

 レイ「考えて無かったんですか!」

 掌「歩いて行くってのは?」

 レイ「歩いて行ける距離じゃないですよ!」

 掌 『どうするか、車は運転したことないしあ、そうだ僕の能力を使ってどうにか出来ないかやってみよう。』

 掌「能力発動、魔法創生、龍召喚ドラゴンサモン

 


 レイ「何ですか。その魔法?」

 掌「龍を召喚する魔法だよ。龍に乗って行こうかなと。」

 レイ「大丈夫なんですかそれ?」

 掌 『確かに、風もあるし上空だと酸素も少ないし気温も低い。まあこれも能力でどうにかするか。』

 掌「大丈夫能力でどうにかするから。能力発動、能力創生、空間操作」

 レイ「準備出来ましたか。じゃあ行きましょう。」

 掌「龍召喚」

 掌「さあ乗って」

 レイ「これ神龍じゃないですか乗って大丈夫なんですか。」

 掌「龍召喚は、倒した龍しか召喚出来ないんだ。さあ、早く乗って。」

 レイ「分かりました。じゃあ行きましょう。」

       ~上空~

 レイ「結構進みましたね。日も傾いてきましたし降りて夜営の準備でもしましょう。」

 掌「わかった。」

       ~地上~

 掌「まあ、夜営の準備って言ってもする事無いんだけどな。強いて言うなら料理位か。」

 レイ「じゃあ料理は、任せてください。」

 掌「わかった。能力発動、能力創生、部屋ルームレイは、先に入ってて。」

 レイ「分かりました。…わぁー、凄いですね。」

 掌「そうか?」

 レイ「はい、こんな部屋観たこと無いですし、何も無い空間に部屋を造るなんて。」

 掌「奥の部屋は、トイレとお風呂、両サイドに寝室、ここはオープンキッチンのリビング、好きに使ってくれ。」

 レイ「あの、キッチンとかリビングって何ですか?」

 掌「キッチンは、料理するところ。リビングは、生活空間って言うか…ご飯食べたり友達とか、家族の話したりするの場所って言うか…まあそんな感じ。」

 レイ「そうなんですか。」

 掌「取り合えず料理するか、何作る?」

 レイ「掌君の好きな物を作りましょう。」

 掌「僕の好きな物か、この材料で使って作れるのは、唐揚げかな」

 レイ「カラアゲって何ですか?」

 掌「こっちて唐揚げ無いの!」

 レイ「はい」

 掌「じゃあまず、鍋に鶏肉が浸かるくらい油を入れて加熱する、その間に、鶏肉を食べやすいくらいに均等に切る、油が十分温まったら、切った鶏肉に小麦粉を着けて油の中に入れてきつね色になるまで揚げて完成。僕の居た国では、白米と一緒に食べるのが主流だよ。」

 レイ「凄く美味しそうですね。じゃあいただきましょう。」

 掌「味付けを、しなくても美味しいなぁ。」

 レイ「肉汁が、溢れ出てきてごはんがすすみますね。」

 掌「食べ終わったら、試したいことが有るからちょっと外に出るね。」

 レイ「分かりました。」

        ~外~

 掌「能力発動、能力創生、状態ステータス魔力無限まりょくむげん 魔法創生、時間停止タイムロックこんなところか。部屋に戻ろ。」

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

 ステータス

 名前 掌

 レベル:50

 筋力:無限

 体力:2500

 防御力2500

 敏捷性2500

 魔力:無限

┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫

 能力・能力レベル

 創造そうぞう8/50

 無限のパワーインフィニティ1/1

 倉庫ストレージ25/30

 空間操作くうかんそうさ3/10

 部屋ルーム5/10

 状態ステータス1/1

 魔力無限まりょくむげん1/1

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

異世界で生き返ったら最強になった クリム @simzyu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ