第4話入寮式ーメガネくん

前にも言ったけど、寮塔は三種類ある。

王族の暮らす超豪華な作りの【月塔】。貴族の暮らすそれなりに豪華な作りの【光塔】。平民の暮らす、頑丈だけれど木造建てな【草塔】。


月塔と光塔が石やレンガ造りであるのに対し、草塔だけは木造なのだ。

なんだ。名前だけに、平民は草でも食っておけと?


…まぁいいか。それよりも入寮式だ。


「ど、どんな感じだろうね。にゅ、入寮式…」

「不安?」

「ちょ、ちょっとだけ…」


へにゃっと笑うリラちゃん。

チラッとリラちゃんの手元を見れば、服の裾をぎゅっと握りしめていた。

そっと、その手に私の手を重ねる。


「ふ、フラちゃん?」

「大丈夫だよ。きっと楽しいよ?」

「……うんっ、ふ、フラちゃんもいるしね」

「そうそう!」


ふふっ、と笑い合う。

少しすると前の方から足音が聞こえなくなる。どうやら寮についたみたいだった。


「さて。寮についたわけだが…」


3回ほど扉をノックした後、私たちの方へ振り返る寮長。


「今日は楽しむ日!みんなでこの学園に入学できたことを喜ぼう!ようこそ!草塔へ!」


ガチャッ

パパーン!!


「「「「「「「ようこそ!」」」」」」」


扉を開けたら、まず見えたのはたくさんの雪の結晶。魔法で作り出されたものだ。それが空を舞い、光に反射してとても綺麗だ。

次に草塔の先輩たち。笑顔で出迎えてくれている。


「わ、ぁ!!」

「すごいね…」


リラちゃんや他の生徒が、上を見て目をキラキラとさせる。

すごく綺麗だ。というか、これだけ細かく大量に魔力を分けられることがすごいと思う。


何がすごいのか、って?

そうだなぁ…おもちゃ箱があるとする。その箱は自分の体。おもちゃが魔力。

おもちゃ箱から、おもちゃをザバーって一気に大量に出すのは、簡単だよね。それこそ、赤ちゃんでもできる時がある。

でも、おもちゃ箱からおもちゃを一個ずつ、丁寧に出していくのって、大変で疲れるよね。

しかも、それを短い時間でやれって言われたら、すごく難しい。


そんな感じ…かな?

私はいつも感覚でやってるから、説明は上手くないけどな…ははっ…。


「すごい、すごいね!」

「そうだね。こんなに細かく魔力を分散できるなんて…」


先輩方の魔法に驚きつつも喜んでいると、パンパンッと音が聞こえた。

音の主は私たちを寮塔に連れてきた寮長だった。


「新入生諸君。まずは入学、本当におめでとう!共に学ぶ仲間が増えて、俺たちはすごく嬉しいぞ!さっき言ったように、今日は楽しむ日!美味しい料理を食べて、一緒に遊ぼう!以上!」


それだけ言うと、寮長はまだ緊張して固まってる新入生たちの元へ行く。

他の生徒たちもバラバラになり、料理を食べたり踊ったりをし始めた。


「リラちゃん、私たちもご飯食べよ」

「う、うん!そうだねっ」


一緒に料理がある方へ行く。

お皿を取り、少しずつ取り分けていく。


「う、うーん…」


色々取って回っていると、何かに迷っているメガネくんがいた。

リラちゃんが人見知りなのかあわあわとしている。


「どうしたの?」


なるべく明るい声で話しかける。

メガネくんはビクッと肩を揺らし、素早く振り向く。


「あ、ごご、ごめんなさいぃ!お、お肉!どれ取るかままま迷っててぇぇ!!」


これを早口で言い切るメガネくん。

それに反応したのは、リラちゃん。


「そ、そそ、そうなんですかぁ!お、オススメは、こ、この、たれ、タレ漬けですよぉ!」

「ご、ご丁寧にありがとうございますぅ!」

「ど、どど、どういたしましてぇぇ!!」

「………」


どうしよう。


めちゃくちゃうざい。


「2人とも、落ち着いて?とりあえず、テーブル行こっか」

「「は、はいぃ!」」


波長ピッタリか。


まぁ、とにかく椅子に座らせて自己紹介をする。


「はじめまして。私はフラ。よろしくね」

「あ、わた、私はリラ・ティリカと言います、よろ、よろしく、お願いしますっ!」

「あ、あぁ!ぼ、僕はクラン。よ、よろしくお願いします!」

「よろしくね。クラン」

「こ、こちらこそ!フラさん!」


…とりあえず、この2人の喋り方をどうにかしたい。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

マジックシャドー ひかげ @0208hina

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ