応援コメント

第175話 宗教自治区」への応援コメント

  • 素晴らしい!
    高貴なる者の責任=ハーレムという嫌なモノを
    本作で見ずに済みそうで安堵しました。
    是非、他の方も既婚者(or 恋人あり)の
    異世界転移→出世→ハーレムという安直な展開ではない
    本作のような主人公対応を心がけていただきたいものです。

    作者からの返信

     コメントありがとうございます。
     私の作品の場合は主人公に娘がいたと言うのが大きかったです。
     主人公にハーレムを作ろうとすれば、マナは『かなり年上の私生児』と言う危険な立場に置かれると言うことを前提にして、主人公がハーレムをどうにか避けたい危険なルートと認識して動けるように持ってきました。
     また、ドラゴンと言う長命種とすることで、1人しかいない娘の子孫が増える時間稼ぎが出来ると言う条件を整えました。

     既婚者のみや恋人のみと言う条件でハーレムエンドなしと言うのはこの作品以上に難しいと思いますが、私も読んでみたいので、書かれる方がいれば応援したいです。