応援コメント

第12話 まずはギルドへ」への応援コメント


  • 編集済

    低層じゃなくて下層じゃ

    作者からの返信

     コメントありがとうございます。
     ダンジョンの層に関する表現はかなり迷った所ではあるのですが、基本的にこの世界のダンジョンは攻略が成されていません。
     そのため冒険者視点では、何層から上層で何層から下層と表現出来ません。
    (全部で20層とかなら上から10層までが上層、11層から20層が下層と表現出来ますが、実は40層までの隠し通路があれば、20層でも上層或いは中層と言う扱いになるので)
     今後、攻略されたダンジョンが出てこれば、そのダンジョンに関しては上中下での表現が出来ることになります。
     ただ、指摘を受けまして、低層は分かりにくいかもとも思いましたので、表現を浅い⇔深いに変更しようと思います。

    編集済