第6話 ムチのように優雅

 銀髪を形の良い額に落とした年配の紳士は、半裸のまま震える視線で答えた。わずかにたるんだ背中には、女性のローヒールがめり込みつつある。


「あふ……お店を、一周して、グラスを……」

「グラスを?」


 若い女性は先ほどの女王様と同じく、短い言葉を連ねて男を追い詰めていく。年配の上品な男は少したるんだ体をちぢめて、身もだえていた。


「ふ……グラスを、下げてくるようにと……私の、背中で……ふうっ」

「背中で?」

「ふ……うっ」


 年配の、貫禄あるはずの男は、自分の年齢の半分以下の女性の声に、ふるふると身体も声も、高い鼻先もふるわせて必死で答えている。

 その様子を見て、飯塚は思わず顔をしかめた。

 なぜこんなひどいことを……と思った飯塚の眼に、這いつくばった男の口元がわずかにゆるんでいるのが見えた。


 ぞくっとうなじの後ろが総毛立つような感覚で、飯塚は目の前の光景を見つめた。

 ひどいことじゃない。

 こいつ、

 年配の男は身体をよじりながら


「グラス……私は、いぬですから……いぬ……女王様のご命令で……」


 若い女性はぐいっともう一度低いヒールを男の背中にめり込ませた後、足をはずして、持っていたカラのシルバー盆を男の背に乗せた。


「女王様がおまちよ」


 男は一気に顔に喜びをみなぎらせ、背中にシルバー盆を乗せたまま、できる限りのスピードで店の床を移動していった。

 部屋のすみでは、女王様と犬のプレイが再び始まる。

 飯塚慎二が茫然としていると、すぐそばでかすかなため息が聞こえた。


「ああもう、いやんなっちゃう。なんであたしがこんなことまで」

「なんだよ、けっこういい女王さまっぷりだったぜ、椿」


 深沢洋輔が笑ったような声でそういうと、飯塚の背後にいた女性が、カウンターにのろのろと戻ってきた。手には、空いたグラスを持っている。


「女王様なんか……いやです……」


 若い女性はため息をついて、おどおどとグラスをカウンター内に置いた。

 その指は彼女の顔の幼さと反比例して、ほっそりとしなやかで優雅だった。

 ついさっき、エナメルのピンヒールをはきこなした‟女王様”の手の中におさまったムチのように優雅だった。


 飯塚は、顔をあげた。

 並んだら飯塚の肩までもなさそうな若い女性が、ショートカットの頭を振っていた。

 その瞳が、時折きらりとしながら店の奥の“女王様といぬ”を見ている。

 少女のような目線が、かすかに笑っていた。


 それに気づいた瞬間。

 コルヌイエホテルの優等生・飯塚慎二は恋に落ちた。

 正確には、ムチとヒールと洗いざらしのトレーナー、どすの利いた声に、恋をした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る