どなたかこの究極の問題の答えを教えてください!!お願いしますっ!!【拡散求む】

あさかん

A子の悩み

 ここは学校、いや職場かもしれない。とにかく人が集まれば話題に花が咲く。それが他人の悪口ならば尚更だろう。このようにC子とD子とE子は3人集まってそこにはいないF子の悪口を言っていた。


 そしてそれを遠巻きに見ていたA子がとても悲しそうな顔をしながら、近くにいたB男に呟く。


A子「あー、またアイツら人の悪口で盛り上がってる。本当に嫌になるわ……しかも陰口ばっかりで、本人の前では絶対に言わないクセにね」


 その言葉を聞いたB男はA子にこう答えた。


B男「いや、お前が俺に言ってるのも結局はC子たちへの悪口だろ……それにアイツらに聞こえないように俺だけに言っているのも所詮しょせんは陰口じゃねえか」


A子「         」



※ ※ ※ ※ ※ ※



 皆さんこんにちは、あさかんです! これは実際にあった話なんです! A子はいつも本人のいないところでF子の悪口を言っている3人に我慢ならないだけで、とても正義感があって思いやりのある優しい子なんです!!


 A子はホンマにええ子なんです!


 でも、B男にあんなことをスッパリ言われてぐぅの音も出ません!


 どなたか代わりに理屈っぽいB男に切り返す、切れ味鋭い返し文句を教えてください! A子に代弁してB男にギャフンと言わせてやってください! お願いします!


 コメントで書いて頂ければ、本文に追記します! どうかA子を救ってやってください! あっ、もちろんレビュー文に書いてもらってもいいです!


 出来れば、3/7の23:39までに合計で1200文字埋まるくらいの数のコメントをお願いします!!


 幸運にもそれでなんちゃらアニバーサリーなんちゃらカップの4日目のお題で一位をとれて1万円もらえたら、皆さんを代表してこの私が焼肉とかを食べてきます!!


 拡散もよろしくお願いしまっす!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

どなたかこの究極の問題の答えを教えてください!!お願いしますっ!!【拡散求む】 あさかん @asakan

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ