散る花

春風月葉

散る花

 鮮やかな傘を咲かせて人々は交差点を行き交う。季節はずれの雪がそれらを白く染めていく。静かに、ゆっくりと、時間は進む。人々の足も進む、ゆっくりと、静かに。

 分厚い雲を引き裂き、温かな光が町に満ちた。人々は足を止めた。信号機はチカチカと青を点滅させる。傘は次々と枯れ、人だけがそこに残る。

 また、人々の時間は動き出した。人々は交差点を行き交う。青空はそれを眺め、花畑を失った私は眩しすぎる太陽を睨んだ。

 ああ、目が痛い。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

散る花 春風月葉 @HarukazeTsukiha

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る