夜に隠されて

千尋

夜に隠されて

外の空気に緊張感が増してきた

凛とした冷たさは痛くて、優しい

もう少しだけ生きようと励まされてるみたいだ


20代後半の私は

ことあるごとに結婚について意見をもらう

失恋から立ち直ろうとしていることも

胸が踊るような仕事に打ち込んでいることも

まるでないことみたいだ


心の痛みも、夜に吐き出す溜息も、無駄なのだろうか

私の気持ちは誰に気にかけられることもなく

ひっそりと夜の暗闇と隠れんぼしてる


いつまでも見つけてもらえない隠れんぼ


結婚していないと幸せじゃない

この歳で長く付き合っている人が居ないとへん

子どもはどうするの


今抱えている気持ちに丁寧に向き合うのはよくない?



寂しさを一人で抱えて 私はまた優しくなったよ



投げかけられる言葉に傷ついて

今まで以上に丁寧に言葉を紡ぐようになった


それでいいのだ きっと大丈夫

冷たい風を頬で感じながら

夜に溶けていく


ひっそりと夜の中で燃えている

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

夜に隠されて 千尋 @la_t_r

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る