【KAC】急に呼び出されても

流々(るる)

恋バナ

 ごめん、ごめん。待った?

 だっていきなり呼び出すんだもん。仕方ないじゃん。これでも速度制限を守りながら急いできたんだから。このあたり、駐車禁止だし、駐車場を探すのにも時間かかっちゃって。

 どうせまた彼とケンカしたんでしょ。やっぱり。そんなことだと思ったよ。ケンカした時はいつもあんな感じでLINEが来るし。

 ちょっと待ってて。カフェラテ買ってくる。



 で、今回の原因は何?

 あー、やっちゃったかぁ。それは美加が悪いんじゃないかな。彼のスマホを覗くのは一番やっちゃダメなヤツってよくいうじゃない。

 うん、うん。そうか。うーん……美加の気持ちも分かるよ。でもさ、やっぱそこは彼の言うことを信じてあげないと。気持ちを一時停止して、深呼吸すればよかったかもね。



 まぁね、見られても全然平気、気にしないって男の人もいるけれど、ここからはプライベートな部分だし進入禁止、って人も結構いると思うよ。何かやましいことがあるってわけじゃなくてもさ。特に仕事関係とかなら、わざわざ全部を教える必要ないって思う人は多い気がする。

 やっぱり、こっそり見ちゃったのはマズかったよね。美加だって、こっそりスマホを見られたらいい気分しないでしょ? 

 ほらー。自分がされて嫌なことは、相手にもやらないようにした方がいいよ。

 はい、それじゃ美加が反省したところでこの話はおしまい!



 そんなに落ち込むこともないって。彼のこと、やさしい人だっていつも言ってるじゃない。心の最大幅が広い人みたいだし、美加が反省してるのも伝わるだろうし、謝ったらすぐに仲直りできるよ。

 大丈夫だよ。もぉそこまで心配するくらいなら、始めからスマホなんか覗くなっちゅーの!

 いや、ごめんごめん。落ち込んでるところに言い過ぎた。

 気分転換になんか食べる? お詫びにおごるよ。いいから、気にしないで。

 スイーツでいいよね。買ってくる。

 うわっ! 危なーい。この床、すべりやすいなぁ。



 はい、シフォンケーキとドーナツ、どっちがいい?

 いやぁほんとはさ、今は自分に重量制限を掛けてるんだよねー。そ、ダイエット中。今日は特別ということで。ってこの一口が失敗のもとになるんだよなぁ。

 ま、いっか。

 このドーナツ、桜色のコーティングでえる!

 んー美味しい。少し塩味がきいてて和菓子っぽい感じがする。

 シフォンケーキもピンクできれい。その桜の花も塩漬けしてあるんだ。あんぱんに乗ってるときあるよね。



 どう、落ち着いた?

 甘いものは気持ちを落ち着かせる働きがあるっていうし。

 そもそもさ、彼は浮気とか暴力とか、その他の危険もないんでしょ。

 そうなんだ。

 素の姿を見せるっていうことは、きっと彼にとって美加と一緒にいるのは落ち着くんだろうね。安全地帯にいるようなもんなんだよ。

 ちょっとうらやましいな。

 うん、本当にそう思う。


 そうだね。早い方がいいよ。

 気にしないで。

 うん、それじゃまたね。





 またやっちゃったな。



 美加は再び彼のもとへ帰って行った。


 彼女への僕の想いはいつまでも一方通行。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【KAC】急に呼び出されても 流々(るる) @ballgag

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ