応援コメント

第27話 師妹、関羽を切り刻む」への応援コメント

  • 華佗は麻酔薬を世界で初めて作ったと言われていますし、当時としてはあり得なかった外科手術もしたらしいのですよね。
    つまりここに書いてあることは冗談のように思えて史実なのですYO!(ディテールだって知らないけどきっとそう)
    その千年近くも先を行く先見性のせいで曹操の脳手術をしようとして殺されるわけですが(あれ?合ってるよなと調べたらそれは演義でしたか)、本作での師妹はそんな簡単に殺されるタマではありまんからさてどうなるか。楽しみです。

    作者からの返信

    麻沸湯とか麻沸散とか聞きますよね。きっと昔から色々と実験してたんでしょうね、華佗以外にも。
    でもどんな成分なのか分かりませんが、余計に体に悪そうな気もします。(笑)

    さあ、残るは曹操の手術です。
    どんなことになるのでしょうか。仕事の合間に考えてます。

  • うははは!
    師妹、想像以上のクズ医者ですね!それで治せちゃうのがすごい。
    そして人造関羽…
    あのね、どこまで行くつもり?ヒナさん(笑)。
    水ぎわはもう、地獄の底までついていきますよっ!

    作者からの返信

    こんな医者には、かかりたくないですよね。(笑)
    関羽01にはもう少し活躍(?)してもらいます。

  • そ、想像しただけでゾワッとしました……:(;゙゚'ω゚'):

    作者からの返信

    うわー、すみません。💦
    痛いのは深爪するのも嫌なんですけど、なぜかたまにこういう場面も書きたくなります。(笑)

  • ただの手術の流れなのに突っ込みどころまんさいでしかもテンポよい。やっていることはブラックジャック並みなのに、全て笑いに変換するのは華佗のすごいところです。心中の突っ込みが追いつきませんでした…
    そしてロボ…関羽も男性の憧れですし、ロボットも男性は大好きなはず。それらが二つ合わさるとは、やはり孔明、恐るべしです。

    作者からの返信

    ブラックジャック好きですね。コミックスほぼ全巻持ってます。
    そのうち、華佗が自分で自分の手術をするとか、あるかもしれません。(笑)
    そして次回、「関羽01」の秘密が…?!