応援コメント

第19話 満寵、裏切りの序章」への応援コメント

  • 阿斗を救ったのは趙雲唯一の黒歴史…とも。
    救った当時はもちろん大手柄ですけど。

    作者からの返信

    あー、確かに。
    趙雲があの時、余計な事をしなければ……とか、後になって孔明が思ってるかもしれません。(笑)

    でも劉禅がいないとなると、…あ、劉禅の弟がいましたね。やはり、彼らの方が少し真面目そうかも。

  • 満寵って名前は聞いたことがありましたけど、こういう感じの人だったんですね。

    作者からの返信

    この人は、曹操の近親者であっても厳正に法を執行して、逆に曹操の信頼を得ています。
    戦場では相手の策略に全く引っ掛からないし、ともかく文武ともに有能だったようです。

    ただ、この小説の満寵は、どうなんでしょう。(笑)