応援コメント

第1話 華佗、ネコを人質にとる」への応援コメント

  • 100歳で少女、合法ロリですね

    作者からの返信

    なので、何をさせても、どこからも怒られる事はない、と思います。(笑)

  • 新シリーズ始まっていたんですね!
    今度は華佗ですか。
    廖化がマニアックですね。

    作者からの返信

    この小説の華佗のイメージとしては、ブラックジャックのピノコみたいな感じでしょうか。ちょっとインチキっぽいお医者さんです。

    廖化は、三国志の最初から最後まで登場するほとんど唯一の武将です。途中で同姓同名の別人になったという説もありますが…。
    華佗と廖化の長生きコンビの物語に、よろしくお付き合いください。


  • ダシガラから、那由他…
    ちょい、飛躍したよね!(笑)

    作者からの返信

    たぶん、こんな会話があったと思います。
    「にゃう、にゃう、うるさいのう。お前はにゃう太だ」
    「師妹、それは安直すぎるのでは」
    「なら、那由他でどうじゃ」
    とか。

    「だし殻」よりは、これから煎じて薬湯にする「だしの素」の方が分かりやすかったかもしれませんね。(笑)

    ※那由『他』でしたね、修正します。