第7話

「ここでの生活は新しい発見がたくさんあって楽しいですよ?慣れはまぁ、ある程度は。それに、体は七歳でも中身は

17歳ですよ?17歳がはしゃいでたらそれは変質者でしょう。外聞にも悪いし、

僕の精神的傷も致命傷という取り返しのつかないダメージを食らいます。

それに、もう少ししたら、外の兵士みたいに剣を振ることになるし、貴族が使えないクズだったら組織が機能しないので。」

てゆうか、この貧弱な体で剣なんて振り回せんのかよ?どう考えても持ち上がんないだろ。それよりも本読みたい。働きたくないし、動きたくない。楽をするためだったら死んでもいい。死ぬ勇気すら

ないけど、、、、


「そ、そうか。そうだな。うん。ところで話は変わるんだが、そろそろ領政の勉強をしてみないか?外では、9歳くらいから習うんだが、中身は17歳だから大丈夫だろう?」


何で若干引いてるのん?地味に傷つくんですけど?だろうって馬鹿にしてきている証拠に半笑いだし。安すぎる挑発だ

な~。まぁ、受けるんですけど。なぜかって?それは勿論前世のお家ルールが働かざる者食うべからずだったからですけど?「わかりましたよ。やりますよただし、

始めるのは二日あとでお願いします。

異論は認めたくありません」


「まぁ、いいよ。ちなみに二日空ける理由を教えて貰っていいかい?」


「これからも働く分、寝たいからです!」ドャァ


「そ、そうか、、、じゃあ明明後日からだな。此処に6時半に迎えに来るからそれまでには、色々準備しておいてね

あと、敬語は家族だけだったら別に崩しても大丈夫だよ?」


「わかり、、わかった。では明明後日にな」


「ああ、じゃあ失礼するよ」


そういって、ウィールトスは出ていった

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ひねくれ高校生の異世界転生 川峰 圭 @zannensikou

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る