5 俺の彼女は変態だろうか

 朝から俺は少し異様な光景を目の当たりにしていた。


「うふふ」


 隣の席で東条が笑っている。


 それは大いに結構なことなのだが。


「うふふ、春日くんに買ってもらっちゃった」


 彼女が愛おしそうに眺めているのは、俺が買ってあげた消しゴムだった。


 昨日の放課後、デートした時に買ったのだ。


「おはよう、桜子ちゃん。あれ、どうしたの? そんな風に消しゴムを眺めちゃって」


「あ、ううん。何でもないの」


「そっか。じゃあ、またね」


「うん、またね」


 手を振って去って行くクラスの女子を見送ってから、東条は再び消しゴムを机においてじっくりと鑑賞している。


 何だか、俺もじっと見つめられているような気がして、ちょっとムズムズするな。


「……あの、東条」


「何かしら? 芸術を鑑賞している人に話しかけるなんてマナー違反よ?」


「げ、芸術って……ただの消しゴムだろ?」


「違うわよ。最愛の彼がプレゼントしてくれた特別な消しゴムよ」


「よくある普通の消しゴムなんですが……」


「何よ、もう。そんな生半可な気持ちで私にプレゼントをしたの?」


「あ、はい。軽い気持ちで買ってあげました」


「軽い気持ち……ですって?」


 あれ、何か地雷を踏んじゃった気配?


「あなたはそうやって、軽い気持ちで浮気もしそうね」


「いやいや、何でそうなるの?」


「そうよね。私みたいに面倒くさい女より、もっと軽く楽しめる女の方が良いわよね」


「誰もそんなこと言ってないよ」


「もう話しかけないでちょうだい」


 ぷい、とそっぽを向かれてしまう。


「えぇ~……」


 俺はひどく困惑した。




      ◇




 東条とケンカをしたから、今日は久しぶりにボッチ飯かなと思ったのだけど……


「…………」


 彼女は普通に俺の隣に座って弁当を食べていた。


 相変わらず、ムスっとした顔のままだけど。


「……なあ、東条」


「話しかけないでちょうだいって言ったでしょ? あなたの脳みそはミジンコ並みなのかしら、春日くん?」


「いや、それは分かっているけど。じゃあ、何でわざわざ一緒に居るんだよ?」


「彼女が彼氏と一緒に居るのは当然のことでしょう?」


 俺は言葉に詰まった。


 東条はまたぷいとそっぽを向く。


「……なあ、東条」


 俺が呼びかけても彼女は無視をして箸を進める。


「どうせ一緒にいるなら、もっと楽しくいたいな」


 ピタリ、と彼女の箸が止まった。


「……具体的には、どうすれば楽しくなると思うかしら?」


「え? ああ、そうだな……手でも繋ぐか?」


「今、お箸とお弁当箱で手が塞がっているのだけれど」


「一旦、置いてくれるか?」


 俺が言うと、東条は意外にも素直に言うことを聞いてくれた。


「繋ぐなら、早く繋ぎなさい」


「分かったよ」


 俺がそっと手に触れると、東条はピクリとした。


「……東条の手、冷たいな」


「……余計なお世話よ」


「……もしかして、緊張している?」


「……誰があなたごときに」


「……そんな風に意固地になってばかりいると損するぞ?」


「……緊張しています。すごく」


「……お前、やっぱり可愛いな」


 俺が言うと、東条は目を丸くして見つめて来た。


「どうした?」


「……あなたを刺し殺したい」


「ちょっと意味が分からないんですけど」


「だって、好き過ぎて辛いから……いっそのこと、殺して……」


「じゃあ、お前がそんな悪さをしないように、ずっと手を握っていてやるよ」


 俺が言うと、東条はまた更に目を見開く。


「……やば、かっこよすぎ」


「いやいや、ただの自己防衛ですよ」


「ちょっと鼻血が出て死にそうなのだけど」


「落ち着こうか」


 それから昼休みが終わるまで、東条はずっと俺に寄り添っていた。







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る