応援コメント

第421話 「若き貴族たちの悩み②」」への応援コメント

  • アイリスお嬢様の相談役辺りでリッツくんを送り込むのかな?
    建前上護衛とか世話役だと、共和国側から我が国が信用ならんのか!ってケチつけられる。
    しかし、遠い異国の地で誰も知り合いのいない中、勉学に励み戦に身を投じるのは心細かろうと、実家から懇意にしている冒険者を相談役という建前の話し相手として付ける、と言われてしまえば強くは拒否出来ないはず。
    平民と言えど先の内戦では功一等で表彰されているくらいだし、足手纏いとして断ることも出来ない。
    それすら断れば、今度は王国側から何かあるのかと勘繰られる口実を与えてしまうから。
    単純に親馬鹿だと思ってくれてもそれはそれでいいし、公式な立場を持った実質の護衛兼間諜だと警戒されるなら、それはそれでお嬢様へ無体な真似(実質強姦のようなハニートラップとか)をさせない牽制になる、と。

    しかし現実は、とぼけた顔して自国の魔法技術を根こそぎラーニングした上で、次々と誰も考えつかないようなやべぇ魔法を応用で作り出す下手な間諜より恐ろしい存在でした、と。

    リッツくんを無理矢理編入でも、それはそれで学園編楽しみだなー

    作者からの返信

    ご感想ありがとうございます。

    そういうルートはまったく思いつきませんでした。
    まぁ、色々と思惑の交錯はありますが、人の世のことを思っての政策なので、その点はご安心ください。とりあえず、きちんと友好国同士です。

    ネタバレ防止のためにコレ以上の言及は避けます。