03.22 閑話:「仕方ありません。いつものように2人で勉強しましょうか」

 中間試験の結果を受けて、四人で一緒に勉強しようと約束していたのだが……


 「いつの間にそのような関係になったのです?」


 水無みなが問いただしているのはとおるさんと伊織いおりさんの関係だ。確か、つい先日までは違ったはずだ。少なくとも、こんな風に人前でイチャつくバカップルではなかった。水無みなが般若になりかけているのも判らなくもない。


 「台風の夜かな〜」


 伊織いおりさんの腕にしがみつきながらとおるさんが答える。何とも幸せそうだ。


 「強風で家が揺れて、電気も消えちゃってさあ。凄くドキドキしたんだ〜」

 「それは吊橋効果というものなのでは?」

 「吊橋だろうと鉄橋だろうとお互いの気持ちが確認出来れば何でもいいよねー、伊織いおり

 「うん。そうだね、とおる


 この通り、伊織いおりさんも否定しない。

 はあ。こんな事になるなら一緒に勉強を、なんて言わなければ良かった。水無みなも同じ事を思ってるんだろうな。

 伊織いおりさんが着けているネックレスはあの時とおるさんが買ったもので間違いないだろう。リアラなんていう架空の幼馴染まで設定してね。

 只のボディーガードか。判っていたことだけど、こうして現実を突きつけられると堪えるな、やっぱり。

 とおるさんが同じものを着けているのは伊織いおりさんからの贈り物なんだろうな。


 学年主席と次席、しかも義姉弟でミス高天原たかまがはらが付き合い始めたとなれば、その情報はまたたく間に広まり、当然ながら尾ひれはひれがついて学校中の知るところとなった。

 当然、面白く思わない者も居るわけで……


 「マイ・プリンセス。これはいったいどういうことだい?」

 「うげっ、出たなウザ男っ」


 うげって、警告なってたし、指摘もしてあげてたんだけどな。


 「変な噂が流れているから来てみれば……、いや、僕の気を惹こうという涙ぐましい努力なのか。なーんだ、そんな必要は無いんだよ、マイ・プリンセス」

 「何で此処に居ることが判っちゃったんだろう。ひょっとしてまた情報が漏れてるのかも。もう1回システムのチェックしないとかな」


 まあ、システムとかじゃなくて、そんなにイチャイチャしてたら皆んな気付くし、他にもほら、噂のカップルを一目見ようと生徒が集まってるじゃないか……


 「さあ、そんな演技は終いにして、僕と行こうじゃないか」

 「行くわけないじゃん。頼むから消えてくれないかな、この世界から」

 「照れなくてもいいんだって、マイ・プリンセス」


 相変わらず理解し難い人だな、この人。

 しかし、これでは勉強どころではないな。


 「集中できそうにないので、場所を変えましょうか」

 「いや、何処へ行っても状況は変わらないだろう。当分一緒に勉強するのは無理かもしれないね」


 ギャラリーも追いかけてくるだろうし、何より、当の本人たちはずっとこんな感じなんだろうから。


 「それもそうですわね。仕方ありません。いつものように二人で勉強しましょうか」

 「そうだね、水無みな

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る