応援コメント

5-2 化かし合い」への応援コメント

  • 5隻の巨大艦隊ですとな?
    しかも力場はミサイルをへしゃげて破壊出来る
    物理的効力を持っていると。

    磁場ならミサイルを誤爆させる事も
    可能かと思いますが…。
    どんな原理なのかな?


    ちょっと気になりましたので
    指摘させていただきます。

    前々回で巨大艦の存在が明らかになった後
    前回、海兵隊長が発信器を取り付ける際に
    「全部に取り付けたい」と発言するまで
    巨大艦が複数存在する事の記述がありません。
    これでは、その後のコロニー分解による
    巨大艦の出現で5隻である事が
    初確認される訳で
    唐突すぎると感じ、少し混乱しました。
    巨大艦が5隻存在する事を海兵隊が確認したシーンがあれば良かったと思いますが
    いかがでしょうか。

    この作品を愛し貴方の才能を評価しているが故に
    あえて指摘させていただきました。

    遂に実戦へ突入したノイマンと
    クルー達がどんな行動でこの危機を切り抜けるか?

    次回を楽しみにしております。


    作者からの返信

    コメント、ありがとうございます^ - ^

    「力場」という言葉で表現することで、そのまま「物理力」と納得してもらえるのでは、という発想でしたが、そうもいかないでしょうか。僕の感覚的に「力場」という表現を選びましたが、うーん、僕の自分の中だけの解釈だったかもしれません。

    指摘の点は、なるほど、丁寧な描写ではなかったかもしれません。
    実は書いてから何回か読み直して、その度に調整しているのですが、「作者の中の当たり前」というか、そういう思い込みから描写の取りこぼしがありそうです(^_^;)
    次作以降を組み立てる時も、注意しようと思います。
    流石にすでに上げたものは、そのままで「作品」としたいと思います。