第4話 PC3リリアについて


 やっと来ました良心枠! やった! やった! 今回のPLは私と付き合いが長い方で、非常に安心できるPLさん。だからこそ安心してPC紹介が出来るというものです。嬉しすぎる。

 というわけで、キャラ紹介。やっていきましょう。


【リリア・ストレガ】

 キングスフォールの壁外に住んでいるルーンフォーク。鉄道双大路にある、湯屋≪幻想の夢≫の従業員として生活している。以前はテラスティア大陸に住んでいたが、破産して夜逃げした事から、アルフレイム大陸の一員として暮らしている。また、壁外の住人達からの推薦で「ミス・キングスレイ夏の陣」に参加。三位という結果を残しており、一定の知名度がある。この経験からか、“笑顔が素敵”ヴェスタルとは交流があり、彼女の代わりにPC4ナナとPC5ロロの面倒を見ることもあった。


 以上。


 今までで一番安定しているPCですね。え? 湯屋ってなんだって? ……そりゃ、あれですよ。良い夢見るための奴ですよ。優しいお店だなぁ。割とこの設定でもなんとかなってるのは本当に慣れですね。他が強すぎるんだ。


 性格としては姉さん気質の優しいルーンフォークになっています。本当にパーティーの良心な感じがありますね。ありがてぇ……


 このキャラに関しては今後大きく関わっていく設定というのもあまり存在せず、GMとしても気楽ですね。その上、色々と扱いやすいポジションでもあるので、困ったときは乱用したいなと悪だくみをしています。するな。


 しかし、PLがソードワールド初心者ということもありますので、あまり負担がかからないように楽しんでもらえたらなぁと考えております。優しくやりたいのだ……


 また、設定にあまり絡まないということは、自由なポジションで行動しやすいということでもあります。彼女の行動によって物事が決まることは実は多いのではないかな? と邪推していたり。


 それに一番気になるのがですね……! ミスコン! ミスコン参加者!! 楽しいシナリオが作れそう!! やったぁ!!


 と、GMが邪な感情しか持っていないような気がしますが気のせいでしょう。このPCが最終的にどうなるのか。非常に楽しみです。


 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

無計画キャンペーン体験記 クロア @kuroa1016

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る