応援コメント

第25話「決戦への旅立ち……なんですか?」」への応援コメント

  • スマホは個人単位で見ても分身みたいなもんですもんね。スマホがオーバーテクノロジーってかなり浪漫です!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!返信遅れて、ほんとごめんなさい。そうですね、スマホってもう「個人情報の塊」であると同時に「あらゆる世界や価値観への入り口」でもありますからね。ネトゲもグーグルもAmazonも、みんなスマホで片付いちゃう。本当に、電話機である以上の価値があって、その占める比率がでかいのが怖いですよね。

  • 民生品と兵器は裏表ですからね、馬鹿と鋏は使い用とは言いますが
    敵に渡すな大事なスマホですね。

    作者からの返信

    そうなんですよー、髭がそれるスマホ、お湯が沸かせるスマホ、便利かといえば微妙ですが…それを実現してる技術は実は、作中世界(令和になってしばらくたってます)の時代では未知のオーバーテクノロジーなんですね。はぁ…スマホで髭が剃れる上に、粉になった髭を捨てたり刃のお手入れがないとか、最高かよ…俺がほしいわ、このスマホ(笑)