136

 礼奈は英語のノートに和訳ではなく絵を描き始めた。大きな目をした可愛い赤ちゃんの顔だ。


「目は創ちゃんに似て、鼻も創ちゃんに似て、口も創ちゃんに似て~」


「それ、そのまんま俺だよ。ていうか、礼奈、絵上手いんだな」


「だって、美術部だし。絵は得意だもん。赤ちゃんは大好きな創ちゃんのミニバージョンだよ。絶対に男の子がいい」


「男の子?」


「うん、男の子なら、創ちゃんが二人になったみたいで嬉しいから。子供って分身の術みたいだね。お兄ちゃんもママにそっくりだし。うふふ」


 敏樹とおばさんはヤバいだろう。


「性格も俺みたいだったらどうする?」


「それはちょっと困る。子供がエロいのは引く」


「エ、エロくて悪かったな」


「きゃはは。冗談だよ」


 俺のどこがエロいんだよ。

 俺みたいに品行方正で、親友の『鉄の掟』をバカみたいに守り続ける二十歳の男はいないよ。


「あーあ、もう勉強はやめた。礼奈、遊びに行こうか」


「うん」


 俺達は手を繋いで礼奈の家を出た。夏の太陽はまだ俺達の真上に居座っている。


 家の近くにある公園。

 木の幹で蝉が煩く鳴いている。公園の隅に設置された自販機で缶ジュースを二本買い、二人で木陰のベンチに座った。


「創ちゃん、今日も夕方からバイト? 最近バイトばかりしてるね」


「ちょっとな」


「そんなにお金を貯めてなにに使うの?」


「それは秘密だよ」


「怪しいな。礼奈に言えないことなんだ」


「違うよ、今はまだ言えないだけ」


 礼奈は不満げに、ごくごくとオレンジジュースを飲み干した。太陽の陽射しが、礼奈の汗をキラキラと光らせる。


「創ちゃんキャンプ場でのこと覚えてる?」


「もちろん覚えてるよ。キャンプ場で遭難したから、俺は礼奈と素敵な夜を過ごせた」


「創ちゃんは礼奈のことを、まだ子供だと思ってる?」


「礼奈が大人か子供かと問われたら返答に困るけど。まだ未成年だけど俺にとって世界一大切な女性だよ」


「ほ、本当?」


「本当だよ」


 俺は礼奈をギュッと抱き締める。


「今キスしたら、オレンジジュースの味がするのかな?」


「えっ?」


「ファーストキスは甘い方がいいよね」


 礼奈は唇を尖らせ「ピヨピヨ」と動かす。


 もしかして誘惑してるつもり?

 それは……まだムリ。


 思わず口元を緩めると、礼奈もニコッと笑った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る