103

「こ、困ります。明日から生徒会室に行けなくなります」


「ごめん、ごめん。南が来てくれないと困るんだ。今のは忘れて。ちょっと暴走した」


「いえ……」


 創ちゃん以外の男子と手を繋ぐなんて、中学校のフォークダンス以来だ。あの冷静沈着な一橋先輩が暴走するなんて……。


 ま、まさか……。

 一橋先輩がラブレターの差出人じゃないよね?


「一橋先輩は、ブルーの色好きですか?」


「ブルー? 好きだけど? それが何か?」


 ラブレターはブルーの封筒だった。


「一橋先輩って、字が綺麗ですよね」


「一応、書道二段だからね」


 書道二段!?

 ラブレターに書かれた文字は達筆だった。


「さっきから、なに? どうかしたの?」


「いえ、何でもありません」


 そうだよね。

 一橋先輩も山梨先輩も桐生君も、みんな違うって否定してたし。


 やっぱりあの手紙は、私と創ちゃんの仲を引き裂くためのお兄ちゃんの策略かも。


 一橋先輩と一緒に駅まで歩いた。一橋先輩と別れ、急に創ちゃんに会いたくなった。


 制服のポケットから、携帯電話を取り出し、創ちゃんにLINEを打つ。


【創ちゃんに、会いたいな。】


「よっ、南。今帰り?」


「桐生君。部活の帰りなの? 遅かったんだね」


「南こそ、こんな時間まで何してたの? さっき一橋先輩と一緒だったよね?」


「うん、今生徒会の仕事を手伝ってるの」


「生徒会? サッカー部のマネージャーは?」


「運動部は向いてないから、辞めちゃった。百合野がサッカー部のマネージャーになったんだよ」


「山本が?」


「うん、鈴木先輩もマネージャーを辞めたから」


「どうして?」


「恋のキューピッドだよ」


「は? なにそれ? 鈴木先輩はサッカー部を牛耳っていた敏腕マネージャーだよ。新人の山本に務まるのかな。あっ、そうだ。俺、今から原宿のショップに行くんだ。南も来ない?」


「今から? でも……」


「いいじゃん。新しいアクセサリー入荷したんだよ。見においでよ」


「新しいアクセサリー? わぁ見たいな。ちょっとだけ行こうかな」


 創ちゃんからLINEの返信はない。

 アルバイトが忙しいのかな。


 再び携帯電話を開き、創ちゃんにLINEを送った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る