100

「先生、鈴木蝶子は一身上の都合でマネージャーを辞めます」


「鈴木、お前……落ち着け。お前が辞めたらどうするんだよ。サッカー部の士気が下がるだろ」


「先生、私は落ち着いてます。私の後任は山本さんが引き継ぎます。南さんは都合によりマネージャーは辞めるそうです」


「わ、わ、私が鈴木先輩の後任……!?」


 百合野は鳩が豆鉄砲くらったみたいに、ポカーンと口を開けている。


「待てよ、今、鈴木が辞めたら困るよ。一緒に夏休みまで頑張ろうよ」


 立見キャプテンが鈴木先輩を必死で引き止める。


「立見君、サッカー部は部内恋愛禁止なの。私は山梨颯が好きだと今みんなの前で告白したわ。もうマネージャーを続けられない。私はサッカー部のマネージャーを辞めて普通の女の子になります。我が儘言ってすみません」


 キッパリと言い放った鈴木先輩は、男子よりも潔くて、かっこよかった。


「山本さん」


「は、はいっ!」


「これ、試合の攻略法を纏めたノート。学校別に各選手の弱点が纏めてあるわ。我がサッカー部員の弱点もね。勿論優れた部分も分析してある。これからある試合に活用してね。私は引退が数ヶ月早まっただけ、みんな今まで本当にありがとうございました。失礼します」


「わ、私も短い間でしたが、皆さんありがとうございました。失礼します」


 私はペコリと頭を下げ、鈴木先輩のあとを追いかけた。


 背後から靴音がした。

 私達を追う男子の靴音だ。


「待てよ!」


 鈴木先輩は知らん顔で歩き続ける。

 私は思わず立ち止まった。


 私達を追って来たのは山梨先輩だ。


「待てって言ってんだろ!」


 どうやら山梨先輩は、私に用があるわけではなさそうだ。


 山梨先輩は私を素通りして、鈴木先輩の腕を掴んだ。


「痛いな。乱暴しないで」


 振り向いた鈴木先輩は、ちょっと涙ぐんでいる。


「何で辞めるんだよ」


「だって部内恋愛禁止だから」


「まだ誰とも付き合ってねえだろ」


「付き合ってませんよ! ずっと付き合ったりしません。だって私の片想いだから。私だって恋くらいするの。悪い?」


「お蝶は相変わらず生意気で、独り善がりだよな」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る