女子マネから普通の女子高生になります。

98

 【礼奈side】


 夜、体育祭のポスターのデッサンをしていたら、創ちゃんから電話がかかってきた。


『礼奈、オレ、オレ。オレオレ詐欺じゃないからね』


 そんなの、声を聞いただけでわかるよ。


「創ちゃんでしょう。もうバイト終わったの?」


『今、休憩中。今日さ、サッカー部のマネージャーにビデオ店の前で会ったよ』


「鈴木先輩に?」


『うん、何か元気なかったから。俺なりにアドバイスした』


「創ちゃんが鈴木先輩にアドバイス? 何を話したの?」


『それは守秘義務に反するから、ちょっと言えないな』


「やだ、意地悪ね」


 創ちゃんの声を聞きながら、スケッチブックに色を塗る。


『礼奈、サッカー部のマネージャーを辞めたんだってな』


「うん、恋のキューピッドになるどころか、鈴木先輩に悪いことしちゃった」


『他の部活を考えてるのか?』


「中学校の時みたいに、美術部に入ろうかなって思ってる」


『そっか、礼奈は絵を描くのが上手だからいいんじゃない。今、部屋で何してるの?』


「体育祭のポスターのデッサンしてる。生徒会の一橋先輩に頼まれたんだ」


『一橋……まさか、中学校の生徒会長だった男子か!』


「そうだけど。頼りがいあるし、優しい先輩なんだよ」


『ば、ばか。優しい男なんていないよ。男はみんな狼なんだから』


「創ちゃんと一緒にしないで」


『がうぅぅー』


「うふふっ、ほらね。すぐに狼になるんだから。でも心配しないで。一橋先輩にも、ちゃんと創ちゃんのことを話してあるからね」


 創ちゃんは電話口でずっと犬みたいに唸ってたけど、バイトの休憩時間が終わり電話を切った。


 鈴木先輩と他に何を話したのかな?


 凄く気になったけど、ポスターのデッサンを仕上げることに集中するために、折り返し電話することもLINEすることも我慢して、色々な構図や配色で何枚か作成した。


 サッカー部は仮入部だったとはいえ、ちゃんと顧問の先生や部員に、自分の口から辞めることを言わないといけない。


 こんな形で突然辞めるなんて、無責任で私自身も嫌だから。


 久しぶりに集中してデッサンした私は、「ふぁー」と背伸びをして、疲れた目を擦る。


 時計を見ると、すでに深夜零時を回っていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る