97

「今、部活の帰り? 家はこの近くなのか?」


「進学塾がこの近くなんです」


「そうか、もうすぐマネージャー引退なんだろう。サッカーのルールもわからない礼奈に、君の後任が務まるかな」


「南さんはサッカー部を辞めました。私が……酷いことを言ったから」


「もう辞めたのか? 元々礼奈に運動部のマネージャーは向いてないからな。もしかして、何かしでかした?」


「違います。はぁー……自分が嫌になる。南さんが羨ましくて、つい八つ当たりしてしまいました」


「礼奈が羨ましい?」


「はい。素敵な彼氏がいるのに。部活でもモテるから……」


「それ、山梨君のこと?」


「わ、わ、知ってるんですか?」


「礼奈は俺に隠し事はしないから。全部知ってるよ」


「そうですか……。素敵な関係なんですね。山梨君は昨日あなたと南さんを見て、相当ショックだったみたいで。落ち込んでいてサッカーにも集中できなくて、私、全部南さんのせいだって言ってしまったんです」


「ちょっと……やり過ぎたかな?」


「やり過ぎた?」


 彼女は俺の言葉に首を傾げた。


「ごめん、昨日礼奈と逢ったのは偶然じゃないんだ。山梨君が礼奈に好意を持ってることを知って、諦めさせるためにちょっと荒療治した」


「えっ? わざと……手を繋いだりイチャイチャしたんですか?」


「うん。君は山梨君のことが好きなんだろう」


「はっ……? わ、私はただの幼なじみです。好きだなんて……」


「男子は失恋に弱いんだよ。女子よりダメージ受けるかも。未練がましいしね。俺がそうだったから」


「あなたが……?」


「そんな時にふと気付くんだ。傍にいる大切な人に。俺が礼奈に気付いたみたいにね」


「あなたが……南さんに……」


「俺は礼奈の兄貴と親友でね。礼奈は小学生の頃から、ずっと俺のことを想っていてくれたんだ。俺が他の女子と付き合ってた時も、ずっと……」


「南さんが……」


「礼奈に告白されてやっと気付いたんだ。男は鈍感だから、告白されないと気付けない時もある」


 彼女は真剣な表情で黙り込む。


「自分の気持ちは相手に伝えた方がいいよ。じゃあ俺はバイトがあるから。またね」


「……はい、失礼します」


 彼女は俺にペコリと頭を下げた。


 礼奈は恋のキューピッドになれなかったようだ。サッカー部のマネージャーも、もう辞めたのか? なんて根気がないんだよ。


 だけど狼の群れから脱出してくれて、内心ホッとしてる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る