部内恋愛禁止って本当ですか?

79

 【創side】


「それでね、鈴木先輩ってとてもいじらしいの」


 大学の講義を終えて礼奈の家に遊びに行くと、礼奈は夢中になって俺に部活の恋話をした。


「ふーん。部内恋愛禁止か。確かにマネージャーと男子部員が恋愛をしてると、他の部員には悪影響だよな」


「そうかな? 恋をしていることが、そんなに悪影響なの?」


「スポーツの世界は、高校生の部活でも厳しいんだよ。だから、礼奈もマネージャーの仕事に専念しろ。ていうか、何で礼奈がマネージャーなんだよ。そもそもサッカー部のマネージャーになる意味が俺にはわからない。俺という彼氏がいながら、むさ苦しい男の中に自ら飛び込むなんて、理解不能だよ」


 俺は文句を言いながら、口を尖らせる。


「礼奈は恋のキューピッドになりたいの」


「は? 恋のキューピッド? 誰が誰のキューピッド? 山梨は礼奈に告った男子だろう? それはあまりにも無神経だよ」


「無神経?」


「好きな女子に、他の女子との恋を応援されても嬉しくないだろう」


「山梨先輩はもう礼奈のことなんて、好きじゃないよ」


「どうしてそう言い切れるんだよ?」


「どうしてって……。礼奈は創ちゃんが好きだから」


「全然、答えになってない」


 だけど、内心はめっちゃ嬉しい。


「部内恋愛禁止だけど、鈴木先輩が部活を引退したらいいんだよね。三年生は夏休みに引退だから、それから交際すればいいのにね」


「それは両想いの場合だよ。片想いだとしたら、そうそう上手くはいかないよ」


「早く両想いになればいいのにね」


「人の気持ちは、そう簡単に変わらないよ。俺が礼奈以外の女性に心が動かないみたいにな」


「うひゃあ」


 礼奈は嬉しそうにクシャッと顔を緩めた。俺もクシャッと顔を緩める。


「うひゃひゃあ」


 チューしようと唇を近付けた時、部屋のドアがバンッと開いた。お邪魔虫の登場だ。


「そこのバカップル、うひゃうひゃ煩いぞ。薄気味悪いだろ」


「……敏樹か、邪魔すんな。ていうか、お前の耳はドアに張り付いているのか? それとも妹の部屋を盗聴とか盗撮りしてるのか?」


「アホか。俺はそんな悪趣味じゃねぇ。礼奈に手紙を届けに来たんだ」


「手紙? まさかお前、妹に不幸の手紙を書いたのか?」


「これのどこが不幸の手紙なんだよ。ブルーの封筒、丁寧に書かれた綺麗な文字。どう見てもラブレターだろう」


「LINEやメールじゃなくて、今時、ラブレター? まさか?」


 敏樹が目の前でヒラヒラさせているブルーの封筒を、俺より先に礼奈がジャンプして奪い取った。


 姫、そうまでして読みたいのか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る