第12話 再生

 どのくらい走っただろうか。

 さすが鬼神の体というべきか息切れ一つない。

 何かが見える。

 黄金色の大樹だ。

「これが、六趣の木……」

 貴史が木に近付くと、木の幹がズゴゴゴゴと大地を響かすような音をあげ、幹に人間が入れるほどの穴が開いた。

 虹色の空、雲の大地。心地良い空気、貴史は大きく目を開き、そして深呼吸し、それらを身体中で感じていた。

 そして六趣の木の中へ、足を踏み入れた。

 外側は黄金なのに、中は真っ暗な六趣の木の幹の中。

 貴史はそこで座禅を組み、瞑想するかのように目を閉じた。

 根のようなものが、内部のあちこちから突き出てきて、ゆるりゆるりと貴史を突き刺していく。

「痛いなぁ…… 」

 貴史は、徐々に力が抜けていくその中で、流美や裕之の事を考えていた。

「これで、あの2人も、死んでしまった全ての人達も、生き返るんだよな。 俺だけが存在しなかった世界として再生するんだよな。 流美と裕之、結ばれれば面白いのにな。 裕之は流美が好きだったしなぁ。」

 貴史は少し笑みを浮かべ、そのまま意識を失っていった。

 六趣の木の輝きが増し、黄金の葉から、光の幾千もの粒子が、虹色の上空を突き破るかのように舞い上がった。

 ほどなく、六堂の世界全てに、光の雨が降り始め、それは三日三晩続いた。

 そして全てのものは消滅し、再生をされた。

 何事もなかったかのような平和な日常の世界が戻ったのである。

 とある教会、結婚式。

 そこにはタキシード姿の裕之とウエディングドレス姿の流美がいた。

 二人とも満面の笑顔、本当に幸せそうに思えるほどの。

 今の世界に、貴史の心の影響が、どの程度出ているのかは、前の記憶のない全ての者には分からない。

 けど、貴史はきっとこう思っているはず。


 本物の、笑顔に溢れた世界になりますように。

 

 そして

 裕之、流美、お幸せに。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

六趣の木 いつかの喜生 @yoshikun3

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ