昔の俺達じゃないから

「俺、強くなったよ」


 俺は膝を抱えて泣いている麻耶ねぇの頭を撫でながら、優しく言葉をかける。


「昔みたいな弱い俺じゃなくて、ちゃんと強くなった」


 確かに、昔の俺は己の意見を通す力も、誰かを助ける力もなかった。

 ……いや、助けれる力はあったかもしれない。

 けど、俺は自分が傷つく方法でしか、助けることができなかったんだ。


 でもーーーーもう昔の弱い俺じゃない。


「自分にできることが限られていて、拳を振るうことしか出来なかったあの時とは違う。俺の周りには、ちゃんと協力してくれる、一緒に前に進んでくれるーーーーそんな人がいるって気づいた」


 あの時、神楽坂が教えてくれなかったら気づかなかった。


 俺の責任だから、俺が解決しないといけないーーーーそう思っていた。


 けど、違ったんだ。

 一人で解決するんではなく、みんなで協力して解決することによって、誰も傷つかず、最後には笑って終わることができる。


 その事に、俺は気づいたんだ。


「気づいた時には、分かったんだ……俺は弱くなんかないんだって」


 膝に顔を埋めて泣いている麻耶ねぇの顔をそっと上げる。

 透き通った瞳には未だに涙が浮かんでいた。


 俺はその涙を、優しく拭う。


「あの時、どうして麻耶ねぇが俺の学校に転校してきたのか、あれからずっとそばにいてくれているのか……分かってる」


 俺は麻耶ねぇにしっかりこの想いが届くように、俺は言葉を紡ぐ。


「俺が弱いから、俺が危なっかしいから……傍で支えてくれているんだって分かってる。葬式の時に、絶望していた俺に投げかけてくれた言葉を、今でも覚えている」


『大丈夫、おねぇちゃんがいるから。ずっと望くんのそばにいるから…』


「俺はその言葉に救われた、あの時の言葉のおかげで立ち上がることができた。麻耶ねぇがいなかったら……今の俺はいないんだ」


 こんなクソッタレな俺でも、前を向いて進むことができた。

 笑って、泣いて、今という時間を過ごすことができた。


「麻耶ねぇは弱くなんかない……俺の中では1番強くて、優しくて、明るくて、俺を支えてくれた……素敵な人なんだ」


「……望くん…っ!」


「今日だって見たろ?最後はやらかしてしまったが、ちゃんと傷つかずに、みんなで麻耶ねぇを助けることが出来たーーーーーもう、傷つかずに麻耶ねぇを助けることが出来る」


 俺は優しく麻耶ねぇを抱き寄せる。

 その震える体を安心させるように。


「俺は大切な人が傷ついて欲しくない、笑顔でいて欲しい、幸せでいて欲しいーーーーもう、俺は弱くなんかないから」


 ーーーーだから、


「助けて欲しかったら言ってくれ。麻耶ねぇがしてくれたように、俺も麻耶ねぇを救いたいーーーーー俺にとって、大好きで大切な人だから」


「うんっ…うん……っ!」


 俺はひとしきり言い終わると、背中をそっと撫でた。

 震える体は落ち着きを取り戻し、聞こえてくるのは麻耶ねぇのすすり泣く声。


 やがて、麻耶ねぇは泣きながら、己の溜め込んだ気持ちを声にした。


「私……辛かったよぉ…っ!」


「……うん」


「望くんの為に伸ばした髪が切られそうになった時も、水をかけられた時も……昔を思い出すようで怖かった!」


「……ごめんな……遅くなって」


「……でも、私お姉ちゃんだから……我慢しないとって……望くんが傷つくからって…っ!」


「もう、大丈夫だから……」


「私、もう大丈夫なんだよね……もう、我慢しなくていいんだよね……?」


「あぁ……今度は、俺がーーーーいや、俺達が守ってやるから…」


「……嬉しいなぁ……もう、昔の私達とは違うんだね…」


「そうだな……昔みたいに、麻耶ねぇや俺が傷つくことはなくなった。一人で抱え込まず、助けて欲しい時は、みんなで支え合っていけばいいんだから……」


「………うんっ!」


 俺と麻耶ねぇはお互いに言葉を紡ぎ終える。

 昔とは違うんだと、今の自分達は成長したのだと、そう確かめ合うように。





 二人しかいない生徒会室に、再び静寂が訪れる。

 しかし、その静寂も今の俺には心地よかった。



 だって、今の麻耶ねぇは安心して、嬉しそうに笑ってくれてるのだから。



 ♦♦♦



「と・き・も・り・く〜ん!」


「おまっ!?どうしてここにいる!?」


「へへっ、転校してきちゃった♪」


「転校してきちゃった♪じゃねぇよ!?……っていうか離れろ!」


 彼は抱きつく私を払い除けるように体を動かす。

 しょうがないので、私は頬を膨らませながら離れることにした。


「……はぁーーーーー別にあの事を恩に感じなくてもいいんだぞ?」


 彼は小さくため息をつく。


 違うなぁ。

 時森くんはなんにも分かっていない。


「別に感謝してるけど、それで私はここに来たんじゃないよ」


「だったらどうして……?」


 私は、時森くんに背を向けながら、廊下の先を歩く。


「君は放っておけないからーーーーーがそばにいないとね」


「……そうかよ」


「だからーーーーー」


 私は振り向いて、彼の顔を覗き込む。

 彼は一瞬驚いたが、それでも私は彼に向かって口を開いた。


「これからよろしくねーーーー!」


「……あぁ、よろしくな


 私達は隣に並びながら、夕日が照らす廊下を二人で歩いていった。










 懐かしい昔の記憶。

 けど、もうあの頃の私達はもういない。


 互いに支え合い続けることには変わりはないけど、私達以外にも支えてくれる人を見つけた。



 だから、これからは私達は傷ついても、助けを求めても、前を向いていられる。


 けど、この気持ちだけは今も昔も変わらない。

 助けてくれたあの時から、ずっと私の中では彼は特別なんだ。





 大好きだよ、望くん。





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


※作者からのコメント


ついにこの章も次回で最終話。

今回のお話は結構重たい話になってしまいましたね……すみません。


不快に思われた方もいらっしゃると思いますが、何とかいい形で終われたのではないでしょうか?


次回は明日更新します!

引き続きよろしくお願いします!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る