応援コメント

今だけ、俺が傷つくのを許して欲しい」への応援コメント

  • 生徒会の人間をイジメたら即バレ・制裁確定って考えればわかるでしょうに。
    まぁ、こうなるなって感じ。

    作者からの返信

    わからなかったんですよね……悲しいことに……

  • 更新お疲れ様です。
    個人的にはこの展開の方が好みです。多分退学させてもこういう思考をする奴は反省せずに誰かに当たるだけ。徹底的にやってやられる痛みを思い知らせて二度と同じ目に合わないよう震えさせないと。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    一般的にはこの方法はあまり良くないんですけど、やっぱりこっちにしました


  • 編集済

    殴っては駄目なので、退学でいいと思います。
    退学より殴る方がいいというのは違うと思います。

    振り下ろす?
    次回で殴ってませんは嫌な感じがしますので
    小説的には殴るなら殴ればいいと思います。

    でも駄目です。
    神楽坂はこういうことにならないように止めようした、と思っていたんですが
    時森が社会的制裁がされなければ、許容してしまうんですね。
    もっと、暴力はだめだよとか言うと思った。

    退学の場合は、いじめをしていたと周知させて転校先でも
    西条院が周知させれば、社会的制裁にはなるんじゃないですかね

    次でも同じことするだろうと言う意見もわかりますが
    転校理由が知れわたれば、いじめの矛先が逆になる可能性もありますよね

    作者からの返信

    ……まぁ、その意見も分かります。
    本当にどっちにしようか悩みましたから


  • 編集済

    やっぱり証拠集めで時間が掛かったんだな。
    まぁ退学にならなくてもひぃよちゃんを怒らせてる時点で将来まともな職には付けないだろうしなぁ。
    それと、作者さんへ。数日前の連続投稿はストーリー的に大事でも、ねぇねが虐められててキツイ所を早く進めるため、読者の不快感を少なくさせるためにしてくれたんでしょ?優しいね。ありがとう。

    殴っちゃ駄目って・・人の感情なんてこんなものだよ。
    虐めてた奴は、ねぇねが大人しくて反撃できないのを知ってたからやってた。自分が痛い思いをしないと絶対理解出来ないし、退学にしても「チクったな?」とかって感じで学校外でやられたら意味がない。しっかり脅した上で目を届かせないと。
    それにこれ、アリスちゃんが止めてなかったら、トッキー下手したら相手殺してるよ?あくまでも、トッキーだけが悪くならないための証拠集め。知らぬ存ぜぬされたら、一方的な暴力でトッキーだけ悪くなる。証拠があれば言われても両成敗になる。(しかも男が寄って集って女の子虐めてたとかもバレる)トッキーはこの後の展開次第だけだど、もし殴るとして、バレて処分食らうことを恐れてる訳じゃないよ。
    長くなってごめんなさい。

    作者からの返信

    いえいえ、長くなっても大丈夫です!嬉しいですから!
    ここって1番悩んだんですよね……退学にするかどうするか。
    でも、やっぱり、自分としてはこっちの方が望らしいのではないかと思いました!

    今回はちょっと重かったので執筆上げましたけど……大丈夫ですよ?w

  • 完全勝利!
    ……とはいえ、時森君は更なる主人公ムーブですな。
    意外と考え込むタイプなんですねぇ。

    作者からの返信

    そうですね、いつもとはちょっと違う主人公かっこいいですw

  • 天誅!!!

    作者からの返信

    天誅です!

  • 早とちりでした、申し訳ありません。

    要らん先読みせず更新を楽しみにしてます。

    作者からの返信

    ……いえ、大丈夫ですよw
    楽しみにしていてください!