日本への帰国

「流石に疲れたね〜」


「全くだ……2日連続で9時間も飛行機の中にいるのは疲れる……」


 現在、俺達は長い長いフライトを終え、やっとの思いで成田空港に到着した。


 あの後、俺は神楽坂の実家に泊まったのだが、娘の自慢話を延々と聞かされたあげく、未成年にも関わらず、お酒をガブガブと飲まされてしまった。

 ……ほんと、酔った幸雄さんには関わってはいけなかったな。


 しかも、ロシアまでやってきた疲れも溜まっていたのか、俺はすぐにベッドにダイブしてしまった。

 そして、何故か朝起きたら隣で神楽坂が寝ていたんだ。


 ……寝顔も可愛かったのだが、いかんせん思春期男子の朝にはかなり辛いものがあったなぁ。


 というハプニングがあったりして、俺はかなり疲れている。

 隣にいる神楽坂は何故か元気なようだし……俺ってもしかして貧弱だったりする?


「とりあえず、帰ろっか!」


「そうだな。とりあえず幸雄さんも後で来るみたいだし、その前にやらなくちゃいけないことをやってしまおう」


 幸雄さんも、神楽坂の再転入手続きの為に日本に来ることになっている。

 それがいつになるか分からないが、俺の家の住所を教えているのでとりあえずは大丈夫だろう。


「しなくちゃいけないこと?」


「あぁ……それは後で話すから、とりあえずバスに乗るぞ」


 俺は話を切り上げ、急いで最寄り駅までのシャトルバスに乗ることにする。

 なので、俺はきょとんとしている神楽坂の手を取り、急いでターミナルまで歩いた。


「……手を握って貰っちゃった」


 神楽坂、お前はどうして手を握っただけで嬉しそうにするんだ?

 そんな態度をされてしまったら、こっちも変に意識してしまうだろ……。


 ――――あぁ、くそっ……顔が熱い。


 俺は顔が赤くなるのを感じつつも、急いでバスへと乗り込んだ。



 ♦♦♦



「ちょっとしか離れてなかったのに、懐かしい感じがする!」


 しばらくバスに揺られ、俺達はとうとう駅に到着した。


 ……長かった。……本当に長かった。


 本当にロシアまで距離ありすぎじゃない?

 朝早くから神楽坂の実家を出たはずなのに、日本では今、夕方だよ?

 時差って恐ろしい……俺、全然眠たくなんだけど?

 ちゃんと夜眠れるかしら?


「ところで、今から時森くんの家に行くの?」


 固まった体をほぐすように背伸びをしていた神楽坂は、俺に近づいて来てそう聞いた。


「いや、その前に行くところがある」


 俺は神楽坂の手を取り、自分の家とは反対方向へと足を進める。


「いいの?家とは反対方向じゃない?」


「いいんだよ――――言ったろ?しなくちゃいけないことがあるって」


 神楽坂は頭にはてなマークを浮かべている。


「その、しなくちゃいけないことって何?」


「あぁ――――――


 日本に来ることは出来た。

 これできっと神楽坂はみんなと向き合うことが出来る。


 だから、彼女にはまずは先に1歩踏み出してもらおうと思う。




「お前が前に進むために、必要な事だよ」



 ♦♦♦



「時森くん……ここって」


 目的地に着くと神楽坂が隣で小さく呟いた。

 俺はそんな神楽坂の声を無視して、目の前にあるインターホンを押す。


「少々お待ちください」


 すると、中から聞きなれた声が聞こえてくる。

 そして、小さな足音が近づいてくると、玄関のドアが開いた。


「時森さんたちですか」


「……ひぃちゃん」


 神楽坂は、西条院を見て少し固まってしまう。


 現在、俺達は西条院の家に来ている。


 神楽坂が前に進むため、まずはしなくちゃいけないことがある。

 だから、俺達は西条院の家まで来たんだ。


「アリス、久しぶりですね」


「……」


 神楽坂は少し気まずそうにしている。


 まぁ、それはそうだろう。

 何故なら、親友である西条院にも黙っていなくなったのだから。

 申し訳なさも相まって、気まずそうになるのも無理はない。


 しかし、神楽坂は意を決したのか、大きく息を吸って、西条院に向かって口を開く。


「あ、あのねひぃちゃん!」


「アリス、とりあえずは中に入ってください。人を待たせているので」


 だが、そんな神楽坂の口を西条院は遮ってしまう。


「……え?……え?」


 神楽坂はまさか西条院に遮られるとは思っていなかったのか、驚いて少し戸惑ってしまった。


「いいから、さっさと中に入るぞ神楽坂」


 俺は、驚いている神楽坂を無視して中に入る。

 さっさと入らないと、待たせてしまうことになるだろうが。


「いいか、神楽坂。お前は前に進みたいと言った。過去に囚われたくないと言った」


 俺は驚く神楽坂の背中を押しながら言葉を続ける。


「その為に、お前にはまずしなくちゃいけないことがある」


「……それって?」


 俺は神楽坂が前に進むために必要なことはしてやった。

 後は神楽坂自身が前に進むように頑張るだけだ。


 そして、俺は西条院の部屋の扉を思いっきり開ける。


「え、えーっと……久しぶりだねアリスちゃん」


「え……?まこちゃん……?」


 そこには、白いセーターを着たショートヘアの少女が座っていた。






 さぁ、神楽坂。

 お前は前に進みたいんだろう?


 


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

※作者からのコメント


すみませんm(_ _)m

長くなってしまったので、2話に分けることにしました。

もう少しお付き合い下さい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る