ハロウィン編

第333話 魔窟の入り口 ハロウィンパーティー!

 明日に迫った学園のハロウィンパーティー。

 風呂上がりのコーラを堪能しつつ、俺は夜空を眺める。

 仮装に関しては、毬萌と花梨が用意をすると張り切っていた。


 この時点で既に嫌な予感がするのは何故か。

 多分、経験則による予測であると思われ、またその予測は多分外れない気がして、何となく憂鬱な気分になっていく。


 そんな曇り始めた俺の心を、パッと快晴へと導く着信が。

 なに? 夜なんだから、快晴はおかしい?

 じゃあ星の海でも光る月でも何でもいいよ。訂正よろしく、ヘイ、ゴッド。


「あー。んんっ! あーっ、まーっ!」

 発声練習は大切である。

 俺の中でも最高級のイケボでお出迎えせねばならぬからだ。

 しかし、電話の向こうで彼女を待たせる訳にもいかぬ。


 俺は、良い感じに喉を温めたのち、スマホのボタンをおごそかにタップ。


「ああ、もしもし? 心菜ちゃん。どうしたかな?」

「……なにいい声出してんのよ、あんた」


 回転寿司で俺の注文したサーモンが前の席の客に横取りされる幻影を見た。


「……氷野さん。うん、ちょっとごめんね」

 俺はすみやかにディスプレイを確認。

 そこにはしっかりと『氷野心菜』と表示されていた。


「あの、これ、心菜ちゃんのスマホじゃ?」

「そうよ」



 酷いじゃないか。上げて落とすなんて、酷いじゃないか。



「ええと、心菜ちゃんはいずこへ?」

「今、お風呂よ」

「そうなんだ。あの、氷野さん? 用があるなら、自分のスマホからかけてくれたら」


 そうしてくれたら、俺は心を弾ませる事もなかったし、イケボを用意する必要もなかったのに、とまでは流石に言えなかった。

 心菜ちゃんのお姉さんは氷野さん。


 つまり、将来的にお義姉ねえさんになる可能性も残されている訳であり、そうなったらば、今この瞬間に彼女の機嫌を悪くするのは得策ではないと思われた。


「ちょっとね、あんたにお願いがあるのよ」

「ええ……」

「なんで嫌そうなのよ! ……心菜に関する事なのよ。あんたに頼むしかなくて」

「聞こうか!!」

「……露骨に態度が変わるところに腹が立つけど、力を貸して」


 なんだか既視感を覚えるやり取りである。


 氷野さんの相談は要約するとこうなる。

「うっかりハロウィンパーティーの話をしたら、心菜ちゃんが行きたがってしまい、断ろうとしたら、姉さま嫌いなのです! と言われて、死にたくなった。助けて」


 つまり、心菜ちゃんにコスプレをさせたくない氷野さんだけども、これ以上心菜ちゃんに嫌われたくないので、俺を召喚することにしたらしい。

 なるほど、心菜ちゃんの信頼が厚いこの俺をチョイスするとは、お目が高い。


「つまり、心菜ちゃんを上手いこと止めりゃいい訳だ?」

「そうなのよ。あんた、交渉術にけてるし、心菜とも、不本意ながら仲良しだし」

「ふふふ、そう言う事なら任せてくれ! 氷野さん!!」


「はわわー。姉さま、どうして心菜のお部屋にいるのです?」

 心菜ちゃん、お風呂から帰って来る。


「あ、ああ! ちょうどね、心菜のスマホが鳴っていたから! 持って行ってあげようと思ったのよ!! ホントに、ええ、ホントに!!」

「誰からなのですー?」

 そして画面を覗き込む心菜ちゃん。

 俺と目が合い、こんばんは。


「あ! 公平兄さまなのです! こんばんはです!!」

 うん。可愛い。


「おう、こんばんは。ちょっと心菜ちゃんとお話がしたくなってね」

 くぅぅぅぅっ! 湯上り心菜ちゃん、可愛い!!

 そんな心の声をおくびにも出さない俺、今日は絶好調。


「兄さま、兄さまー! 明日、兄さまの学校でパーティーがあるって聞いたのです!」

 早速本題に踏み込んでくる心菜ちゃん。可愛い。


「おう。そうだな。でも、アレは危ないからなぁ」

「はわわー。えとえと、危ないのです?」

「そうなんだよ! やたらと大きな声のお姉さんとか、何をするのも先読みしてくるお兄さんとかが居てね、ちょっと心菜ちゃんには危ないかなぁって」


 すみません。

 天海先輩、土井先輩。

 ここは俺に免じて、どうか土管から出てくるパックンフラワー役を頼みます。

 きっと、心菜ちゃんも目に見える危険には近づかないと思うので。


「はわー。……あ! じゃあ、美空ちゃんも一緒に連れて行くのです!」

「……それは良い考えだなぁ」


 敬愛する先輩たちを悪者にした挙句、被害拡大。

 こうなればもう、最終手段だ。


「あとね、口に出すのも危ない外国人もいるんだよ。怖いところだよ?」

「外国人なのです!?」

「そう。髪は金髪でサラサラだし、目は青くて綺麗だし。口は卑猥ひわいだし。すごく危ない」

「会ってみたいのですー!」



「ゔぁあぁあぁぁっ」



 好奇心溢れる心菜ちゃん、可愛い。

 けど、辛い。

 ああ、画面の後ろの方に『家政婦のミタゾノ』みたいになってる氷野さんが。

 分かった。言うよ。言えば良いんだろう。


「心菜ちゃん。今回はちょっと、参加するのはダメかなー。厳しいかなぁー?」

「はうぅ……。兄さま……まで、ぐすっ、イジワルするのです?」

「え!? い、いや!? ちが、違うんだよ!?」



「うぅぅ……。兄さまも嫌いなのです!!」



 ——僕が死のうと思ったのは。心菜ちゃんに嫌いと言われたから。



 瞬間。俺の脳が一度シャットダウンし、ダミープラグが立ち上がる。

 俺の脳内では、生にしがみ付く事だけを優先するプログラムが発動した。

 ギアスでもかけられていたんだろうね。


「な、なーんてね! 心菜ちゃんも美空ちゃんも、一緒にパーティーに行こう!!」

「はわっ!? 良いのですー?」

「良いに決まってるじゃないか! 俺が全責任を持つ!!」

「はわわー!! 兄さま、大好きなのですー!!」


 これで良かったんや。

 義姉さん。いやさ、氷野はん。ほんま、許しておくんなまし。


 そして俺は、暗くなったスマホを静かにテーブルへ置いた。

 もう、寝よう。明日は忙しくなりそうだ。



「公平先輩! 今、天海先輩に確認してきたところ、心菜ちゃんたちも出席して問題ないそうですよ!」

「おう! そりゃあ良かった! ねえ、氷野さ痛い痛い痛い痛い痛い」


「良かったわねー。心菜、美空ちゃん。兄さまが、全力でエスコートしてくれるらしいわよ?」

「エスコートね! するする! 任せてく痛い痛い痛い」

「二人に身の危険がせまったら、あんた、身を差し出しなさいよ? 良いわね?」

「う、うっす」

「私もずっと傍に居るつもりだけど。頼りにしてるわよ、に・い・さ・ま?」


 委細承知しました。

 だから、俺の頭がヒトデみたいな形になる前に、アイアンクローを外して下さい。


「まずは仮装しなくちゃだねーっ! さあ、着替えよーっ!」

「ばっ! 毬萌、おまっ! まだ俺と鬼瓦くんがいる! ばっ! ばっ!!」

「平気だよーっ。まだ下にキャミ着てるもんっ!」



 いつかも言ったが、それ大丈夫のライン越えてんだよ!!



「もぉー! 先輩、いつまで見てるんですか!」

「あ、いや、すまん! お、鬼瓦くん、とりあえず生徒会室から出よう!!」

「あ、桐島、先輩! 武三さん、なら、もうとっくに、出ていき、ました!」

「……Oh」

 鬼神エスケープ。

 ムーンチャイルドかな?


 そして、コンビニに不法侵入した猫のように首根っこ掴まれて、俺は外に出された。

 続いて、花梨がひょいと顔を出し、俺に袋を渡す。


「男子の衣装はこの中に入ってますから! 着替えておいて下さいね!!」

「……おう。了解」


「それでは、男子トイレで着替えましょうか。先輩」

「鬼瓦くん、どこに潜んでいたんだ」

「壁とドアの間に挟まっていました」

 鬼神ひっそり。


「……そっか。まあ、行くか。女子待たせちゃいけねぇし」

「ゔぁい!」



 こうして乗り込む、魔窟まくつ

 またの名をハロウィンパーティー。


 今回は、生徒会メンバーに加えて、氷野さん、勅使河原さん、心菜ちゃん、美空ちゃんの大所帯。

 何も起きないはずがない。


 気を引き締めて、俺と鬼瓦くんは名作『アルマゲドン』の出動シーンよろしく、エアロスミスの曲をバッグに歩き出した。



 ムーンチャイルドじゃないんだ。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


【絶賛発売中! これまでのお礼もしたためております!】書籍情報公開中!

https://kakuyomu.jp/works/1177354054894182669/episodes/1177354054921171298



角川スニーカー文庫公式、毎日更新、『幼スキ』特別SS


よりぬき毬萌さん 毬萌と女の子の匂い

https://kakuyomu.jp/works/1177354054919222991/episodes/1177354054921538902


一つ前 毬萌といつも一緒

https://kakuyomu.jp/works/1177354054919222991/episodes/1177354054921539977


目次 またの名をお品書き

https://kakuyomu.jp/works/1177354054919222991

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る