応援コメント

第三十四話 その後の巫女(後編)」への応援コメント

  • アデリナ的にはベストな終わり方で、ケンとしてはほろ苦い終わり方。
    良いラストでした。
    こういうビター的なエンドがよく似合いますからね。

    作者からの返信

     山川海のすけ様、コメントありがとうございます。
     時代劇の「必殺」でも、単純なバッドエンドではなく、しんみりとほろ苦さのあるビターエンドだからこそ、私は「必殺」シリーズが好きなのだろうと思います。
     そのテイストをラノベっぽいWEB小説でも出したい、という異世界裏稼業シリーズなので、『良いラスト』『こういうビター的なエンドがよく似合います』と言っていただけるのは大変嬉しいです。

     レビューもありがとうございました。
     まさに「同じような作風が好きな方からのレビュー」という感じであり、本当に感謝しています。

  • アデリナが無事で良かった。
    記憶を失ってしまいましたけど、まあ命を失うよりはましですからね。

    ケン坊はまた失恋してしまいましたが……いつかは恋が実るといいですね。それはそれで問題か。

    話の構造上、大筋が見えているハンデがあるにも関わらず、面白く読ませていただきました。

    作者からの返信

     新巻へもん様、コメントありがとうございます。
     ご指摘の通り『話の構造上、大筋が見えている』のですよね。それでも今回は「ゲストヒロインを存命させる」というのが執筆テーマだったので、こういう形になりました。彼女が色々と覚えているままのハッピーエンドになってしまうと、この話限りの「ゲストヒロイン」ではなくなってしまうので(シリーズのその後の作品でも関わりが出来てしまうので)『それはそれで問題』ですから。
     そんなメタ的な事情も絡んだ作品でしたが、『面白く読ませていただきました』と言っていただけて良かったです。