仮病のスマートフォン

斧間徒平

仮病のスマートフォン

なあなあ、聞いてくれよ。俺のスマホ、壊れちまったみたいなんだ。


けっこう長い間使ったから、あちこちにガタが来てるんだけど、特にヒドイのはメール機能さ。



さっき、仕事相手からメール受信したんだけど、このメール、実は3日前に送信されてんだ。3日前だぜ。3日前のメールを今ごろ受信したんだ。


たまたま急ぎのメールじゃなかったから良かったけど、急ぎだったらエライことになってたな。


まあ、この仕事相手とは4日前に大ゲンカしてるから、3日前にこのメール見てたら、怒りがぶり返すところだったけどな。



他にもあるんだ。下書き保存していたメールが勝手に送信されてたりもするんだ。


まだ完成してないメールを勝手に送信されたら怖いよ。たまったもんじゃないよ。


でも、今の彼女との切っ掛けはこのメールとも言えなくはないかな。


付き合う前、いきなり今の彼女からメールもらったんだ。


「行きたいです!私もこの映画見たかったんです」


何のことか記憶になくて、送信済みボックスを見てみたら、勇気がでなくて送信できなかったお誘いメールがいつの間にか送信されてたんだ。


まあ、たまたま両想いだったから良かったけどな。



え、このスマホ欲しい?お前も物好きだな。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

仮病のスマートフォン 斧間徒平 @onoma_tohei

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ