応援コメント

それでもどうか生きて」への応援コメント

  • ただ生きていてくれればいい。
    本当にそうですね。

    その想いを伝え続けたいです。

    作者からの返信

    生きていくって、抱えているものもそれぞれだし、そう思えば何も言えなくなるけど……。

    そうなんです。

    >ただ生きていてくれればいい。

    わたしも伝え続けたいです。
    せめて、伝えさせて欲しい。。。

  • 「心が柔らかであればあるほど
     耐え難いものは多いのかもしれない」
     と、若者の散り逝く生命を悼んで想うことは、つきのさんと同じです。
     それでもどうか生きてと、願うのも同じでした(T_T)

    作者からの返信

    ひいなさん、本当に痛ましいとしか言えないです……。
    取り巻く世の中の閉塞感にもやり切れなさを感じてしまいます。

    >それでもどうか生きてと、願うのも同じでした

    はい。そう願わずにはいられなくて。

    編集済
  • ただ生きててほしいんですよね。 
    それだけでいいんです。
    そして、たまに笑ってくれたらいいんです。

    作者からの返信

    フミさん、本当に……本当にそう思います。

    存在していてくれることが支えになる。
    笑ってくれることが幸せになる。

    だから、生きてて欲しい。
    ただただ祈るように思うんです。。。

    編集済
  •  生きてこそ! ですものねえ……。
     
     本当に今回のことはご冥福をお祈りするしかありませんねえ……(T_T)

    作者からの返信

    本当に今回のことは、ご冥福をお祈りするばかりで……。

    言葉にしていいものかと迷いながらも、書かずにいられない気持ちで詩という形になりました。

    珠子さん、ありがとうございます。