応援コメント

悼む」への応援コメント

  • この詩を読んで、あらためて静かに悼んでいます。

    想いはいろいろあるけれど、
    こればっかりは周りがとやかく言えることじゃないですよね。。。

    せめて、いま生きている命に、
    今後こういうことがないように、と、
    毎度同じ祈りに行き着くだけです。。。

    作者からの返信

    みさえさん、コメントありがとうございます。

    >せめて、いま生きている命に、
    >今後こういうことがないように、と、
    >毎度同じ祈りに行き着くだけです。。。

    同じ気持ちです。
    本当にね、祈るしかできない。。。

  • ほんとに春馬君に届けて欲しい詩ですね。
    昨日はショックで頭の中が真っ白になりました。
    同世代ですし、好きな俳優さんでした。
    責めることは出来ないけど、生きて欲しかった……ただそれだけを思います。

    作者からの返信

    ショックでしたね……。まだ信じられない気持ちです。
    才能ある素敵な俳優さんでしたよね。

    外側からではわからない思いを抱えてらしたのだろうと推しはかることしかできませんが、本当に、本当に、生きて欲しかった。

    あいるさんと同じ気持ちです。
    ただそれだけを思います。

  • 哀しいですね。。

    難しいけど、その哀しみに飲まれないように、でもそう想える自分の心は大切に、哀しみは哀しみのまま、この心のまま、自分は自分を生きていこうと思えるようにしています。

    つきのさんも体調のこともありますし、無理せずご自愛くださいね。

    作者からの返信

    雨音さん、そうですね。
    哀しみに飲み込まれないようにしながら、想う心考えること大切にしていきたいですね。

    優しいお心遣い、ありがとうございます。はい、無理なく、わたしもわたしなりに。。。

  • 死にたがりの息子は、それでも人の死を哀しみ人が生きることを願います。
    人の思いとは難しいものですね。
    苦しくても哀しくても、ただ生きていてほしいだけなのに。

    作者からの返信

    フミさん、感受性の豊かな、気持ちの優しい息子さんなんでしょうね。

    人の思いは深くて複雑で……
    傍から伺いしれないことが沢山あるのだろうけれど。

    >ただ生きていてほしい

    思わずにはいられませんね……。

  •  もしや、この詩と三浦春馬さんのこと……関係ありですか?
     あのニュースはびっっっくりしました💦

    作者からの返信

    珠子さん、やはりショックで。。。
    今はただご冥福をお祈りするばかりです。。。

  • 拙作「夢幻の記憶」にハートと星をいただき、ありがとうございましたm(_ _)m


    某有名人が亡くなられたのは大変ショックでしたね。ご冥福をお祈りします。

    作者からの返信

    佐野さん、ご丁寧にありがとうございます。


    本当に。。。未だに信じられない気がしますね。。。
    今はただ、ご冥福をお祈りするばかりです。