応援コメント

一枚の絵」への応援コメント

  • あぁ、切ないなぁ。。。
    泣いちゃいそうです。

    黒い服着てたんですね。。。

    閉じ込められたものを(物理的に)解放しても、
    絶対に何も変わらないし、
    絵の中の時間が変わってしまうのもまた、イヤですよね。。。

    作者からの返信

    春の頃だったなぁと。。。

    未来の哀しみををまだ何も知らないわたしが、この絵の中には永遠に閉じ込められていて。。。
    会話とかは忘れてるのに、あの情景は今でも覚えている不思議。。。

    大切な形見です。

  • 一瞬を切り取った絵や写真は、なんというかせつないですよね。
    その後の時の流れなんて関係なくて、ただその一瞬を閉じ込めて。
    それが絵であるなら、描いた人の思いもこもる分、せつなさ倍増です。
    そのとき何を思ったか、何を思われていたか。知るのはそこに描かれたモノのみなんですよね。

    作者からの返信

    マフユフミさん^^*

    うんうん、絵や写真って、その一瞬を切り取ったものだから、そして、その一瞬は永遠でもあり刹那でもありますよね。

    >そのとき何を思ったか、何を思われていたか。知るのはそこに描かれたモノのみなんですよね。

    本当に……しみじみとそう思います。